【募集】まだ間に合う!書くだけで願いが叶う マヤ暦ダイアリー講座 | 【船橋/全国】思春期ママの心を導くサポーター 中野美和

【船橋/全国】思春期ママの心を導くサポーター 中野美和

アドラー心理学と潜在意識とマヤ暦でママを笑顔に、幸せな子育てを!
自分を責めたり『頑張れ頑張れ!』とムチ打っているママへ

 

 

【千葉県・船橋 / 全国】

ありのままの子どもを愛することで

本来持っている子どもの

力を伸ばす!

 

ママが楽しく笑顔の子育て講師

中野 美和です

 

 

まだ間に合う!書くだけで願いを叶う 

マヤ暦ダイアリー講座

 

 

 

私がマヤ暦に出会ったのは、

同じ心の学びを10ヶ月ともにしていた友達が

『マヤ暦ってすごい面白いんだけど、学んでみる?』

と声をかけてくれたのが始まりでした。

 

 

その友達が”面白い”というなら、

面白いんだろう!

っとマヤ暦が何かも知らず何の躊躇もなく

『やるやる〜!』と二つ返事で答えた私

 

 

なんと、その友達が、

マヤ暦で見る関係性だと

無限の可能性を応援してくれる

本当の自分を覚醒させてくれる、

そんな特別の関係の人だったんです。

 

学ぶまでは、お互いそんなことも知らず、ビックリ!!

 

 

 

 

最初からマヤ暦の本講座を学んだ私は、

マヤ人たちが大切にしているルール

 

例えば、

所有の意識がマヤ人にはなくて、

だから、親子でさえ縁でさせてもらうものだから、

我が子も自分のものではなく、預かり物として育て、

社会にお返しする、という意識があるそうです。

 

突き詰めると、

アドラー心理学でも

子どもの課題に親であっても許可なく入らない、

ということにも通じるなあ、

 

とリンクすることに驚き、

 

 

 

また、紋章といって20種類の特徴があるのですが

(自分に関係のない紋章だとしても)

自分に、この部分あるな、とか

そんなこと、思う人いるんだ〜!

と違いに驚き、

 

アドラー心理学のコミュニケーション講座の1章でお伝えする

人は独自のメガネをかけている、

独自のものの見方をしているんだよ、

 

という部分が、はっきりとわかるようになっていきました。

 

 

 

音という自分の役割を表すものもあるのですが、

私は音1

『音1はリーダーの役割』

と言われても、

私は飲み会の幹事でさえ、「私には無理」と

避けてきたし、

誰も私に依頼してこなかったほど。

 

 

でも同時に、音1だよ、と言われ

うっすら自分の中にある可能性が

広がって行くことも感じていました。

 

 

 

image

 

 

 

 

そのマヤ暦を人に当てはめて見る楽しさだけでなく

日常に生かすことができるのが

このダイアリー講座です。

 

 

これを知ると、

なんの変わり映えもしない日々が

とても大切な日々に変化して行くことを感じます。

 

 

この13日間はどんな流れか、等を知ると、

そこに焦点が当たるので、

日々が知らず知らずのうちに自分が進化していくのを感じます。

 

 

なぜなら、マヤ暦には、吉凶の凶がないから。

気をつけるポイントはあっても常にいいことしか起きないから

 

 

 

また、ミラクルダイアリーには、

この260日の目標や自分への言葉など

書き込める場所があるのですが、

そこに書いておくと、

驚くほど叶っていくんです!!

 

 

それを1冊ごとに感じると、

書くことがやめられない!

つい壮大なことを夢見てしまう、

夢見る夢子の私ですが、

260日後という、なんとも言えない365日ほど遠くない日程が

ちょうどいい♡

 

 

 

 


 

 

 

内容を紹介させていただきます!

 

 

【講座の内容】

来年3月までの願いを叶える マヤ暦ダイアリー講座

 

マヤ暦ダイアリー講座

ミラクルダイアリーとは

普通の365日のカレンダーではない、不思議なカレンダーの意味

これを使うことで、何が起きるの?

 

 

自分の大事な日を知る

 

自分の運命的なことが起きる時

自分にとって学びの時は?

ドキドキ覚醒させられる日はいつ?

 

など

 

 

260日の流れを知る

 

全員に流れている、流れを知ることで、

マヤ暦の大まかなことがわかるようになる

 

 

何かを始めるのにいい日や、

拡がる日もお伝えします

 

流れを味方につけて、羽ばたいてしまおう!!

 

 

 

使うことで、日々が変わって行くんです

 

一緒に成長しましょう!

 

 

 

受講者様の声

びっくりするくらい願いが叶っていて驚きました

              50代 女性

 

 

マヤ暦の面白さにワクワクしてきました

              40代 女性

 

 

日記をつけるだけでも、変化を感じます。

されに、今日こんな日だと感じると、願いが加速する気がしています

                       40代 女性

 

自分にとって大事な日があると、何気ない日が特別になっていきました

                        50代 女性

 

すごいです!!

ダイアリーにこんな意味があるんですね!

 

すごいです!

美和さん、こんなにわかりやすく言語化してくれるなんて!

 

すごくワクワクしています

 

毎日がスペシャルな日になる

それだけで幸せになりそう

                       40代 女性

 

 

など嬉しい言葉をいただいています!

 

 

 

 

私のこと

 

 

私は激務の大手損害保険会社に

二人の子どもを産休、育休をとりながら19年勤め、

 

保育園、学童保育で最終時間間際に飛び込む、

ワーママ、ワンオペの毎日を送ってきました。

 

仕事と家事、育児の両立に奮闘してきた経験があります。

 

 

後輩やスタッフさんからは、

美和さんのために頑張りたい、

 

いつも気にかけてくれる優しい美和さんのおかげで、

働きやすくなった

 

 

と言っていただくことも多々ありました♡

 

 

 

 

 

 

子どもの体調不良、不登校の経験から

7年以上心理学を学び、

また、4年以上マヤ暦も学び

今もブラッシュアップを続けています。

 

 

昼夜逆転、家から出たくない!

そんな経験もした娘が

今親の私から見ても、眩しいほど大学生活で

勉学に、バイトに、お洒落と楽しんでいます。

 

 

娘から、

「ママの子育て、最高だよ❤️」

 

「試行錯誤しながら、私を愛してくれたその姿が

とっても嬉しかった」

 

とお墨付きをもらいました(泣)!!

 

誰よりも、私の活動を応援してくれています。

 

 

 

 

 

 

息子からは、

「俺の反抗期はどこ行った?」

といつも私に対して

ユーモアいっぱいで接してくれます!

一緒にライブも♡

 

 

 

 

 

 

そんな経験を活かしながら、

セッションも150人以上させていただき、

どの方も皆自分の人生を生きていることを実感、

どの方にも全力応援でお話しさせていただいています。

 

 

地域のコミュニティー、

ふなばし大学で約20回 1day講座開催

 

 

子育て中のママへの

アドラー心理学をベースにした

「子どもを伸ばす関わり講座」 8期まで開催

 

ママの無意識部分を整え、子育てを根本解決するSHINE講座 2期まで開催

 

 

マヤ暦スタート&ベーシック講座 2期まで開催

 

させていただいています

 

 

 

image

 

 

受講生さんからは

 

安心感がある

とってもわかりやすい

優しさが伝わる

暖かい雰囲気と語り口に癒されます

 

 

とありがたい言葉をいただいています。

 

 

 

 

こんな方におすすめです

 

 

☑️毎日が楽しくない

 

☑️やりがい、を見つけたい

 

☑️誰かのせいについしてしまう

 

☑️自分の願いを叶えたい

 

☑️そもそも、願いがあるのか分からない

 

☑️自分を幸せにしたい

 

 

 

 

 

まだ間に合う!願いが叶う
マヤ暦ダイアリー講座

【日程】

 

7月13日(土)

7月15日(月)

7月24日(水)

 

各 9時半~12時半

または13時〜16時

 

 

【場所】

オンラインzoom

 

 

【受講費】

¥7000

(税込・テキスト代、ダイアリー込み)

 


【特典】

🔸 講座のオリジナル資料をプレゼント

 

🔸マヤ暦でみたママとお子さんの特性、個別セッション30分

 

 

こちらをクリックしてください

お申し込みはこちら

 

*その他の日程をご希望の方はお問い合わせください。
 

 

 

 

つまらない日常がとても楽しい日々になる

 

エネルギーなど、見えないものを見てみたい

 

そんな方におすすめしたいし、

 

お手伝いをさせてもらえたら嬉しいです

 

 


 

 

現状がどうであれ、

ママが自分とお子さんを今より幸せに、進化させる!

そう、思っているママにお伝えします。

 

image