【募集】2ヶ月で心配ママが幸せ肝っ玉かあさんになる自分軸 アドラー流勇気づけELM講座 | 【船橋/全国】思春期ママの心を導くサポーター 中野美和

【船橋/全国】思春期ママの心を導くサポーター 中野美和

アドラー心理学と潜在意識とマヤ暦でママを笑顔に、幸せな子育てを!
自分を責めたり『頑張れ頑張れ!』とムチ打っているママへ

 

 

【千葉県・船橋 / 全国】

ありのままの子どもを愛することで

本来持っている子どもの

力を伸ばす!

 

ママが楽しく笑顔の子育て講師

中野 美和です

 

 

2ヶ月で心配ママが幸せ肝っ玉かあさんになる自分軸 

アドラー流勇気づけELM講座

 

 

 

娘が高校受験の中学3年生の時、

 

「このままで志望校に合格できるのかなあ」

「あんなにお気楽で大丈夫なの?」

「いきたい高校があるのなら、もっと勉強すればいいのに」

「このままじゃ合格できないよね」

「合格できなかったら可哀想」

 

などと、娘のことが気になってしまい、

 

 

掃除機かけても、洗濯物干していても、頭は娘のことでいっぱい。

 

 

そんなことを考え続けるのも嫌だから、と

振り払っても、

 

お味噌汁作りながらいつの間にか、

頭の中はまた同じように

 

「でも、このままじゃ合格しないよねえ」

「だったら勉強させなくちゃ!」

「だって、このままじゃまずいし」

 

て堂々巡り。

 

 

 

 

娘がお腹の調子を崩して、

教室に入れなくなってしまった時も

 

本当はどんと構えた肝っ玉母さんでいたいのに

私の方がオロオロしてしまい、

 

「よそのお母さんなら、

なんて声をかけてあげているんだろう」

 

とどう行動していいのか

自分ではわからなくなってしまっていました。

 

 

image

 

 

 

子どもが受験やお腹の調子を崩して

大変な思いをしているんだから、

 

母である私がなんとかしてあげないと!

母が楽している場合じゃないよね!

 

そう思っていたから、

子どもを置いて、旅行している同級生ママを見て、

「信じられない!!!」

て心の中で毒付いていました。

 

 

 

受験生ママなんだから、

しっかり栄養あるご飯を用意したり、

夜遅くまで起きている子どもと一緒に起きていなくちゃ!

 

 

 

 

その割に、実際は

眠気に勝てず、寝ちゃって・・

「私って本当だめだな〜」

って落ち込んだり、自分に怒っていたんですよね。

 

 

 

朝起きると、

「あ〜今日も1日が始まってしまう・・

起きたくないけれど、頑張らなくちゃ!」

と必死に起きている毎日。

 

 

 

 

子どものためと言いながら、

もしかして、自分が不安から解消されたくて

子どもを勉強させたいんじゃないか?

 

 

〇〇高校に合格したママでいたい、と

子どもの高校合格と自分の母としての合格と

一緒にしているのかも?

 

な〜んてうっすら気がついてしまっては、

 

「なんて嫌な母親なんだろう」

って自分をけなしたり、落ち込んだり。

 

 

 

 

そんな苦しい子育てを何年もしていました。

 

 

 

 

そんな、しくじりママでしたが、

アドラー心理学を学んだことで、

 

 

ママが自分に優しくしてから

子どものことを考える

ことが大切だった!!

 

私がしていたのは、逆だったんだ!!

 

と知ったのです!

 

 

 

 

 

私が栄養たっぷりのご飯を作って、

夜は一緒に起きていてあげる!

 

 

そんな理想を掲げ、

現実にはできない自分を怒っていた過去の私。

 

 

怒っていれば、いつしか理想のママになれると信じていたけれど、

それは逆だったんですね

 

 

「ダメだな〜っ」て自分に怒るよりも

 

 

「一品料理の時もあるよね」

 

「お惣菜だって構わないじゃん」

って自分に優しく言ってあげる!

 

 

そうすると、もちろん私もラクで笑っていられるし、

私が笑顔なら子どもも嬉しそう♡

 

 

娘のお腹の調子も徐々に良くなっていきました。

 


 

 

 

眠かったら、子どもを待たずにさっさと寝る!

 

 

そうすると、当然私は元気だし、

子どもは夜の自分の時間を自由に過ごせる!

 

そのうち、

 

「朝なるべく起きるようにするね!」

「朝起きた方が体調いいんだ」

などと自分から生活リズムを変えていきました。

 

 

 

 

 

”昼夜逆転、気になる〜”

”学校行きたがらない〜”

など気になる時があっても

 

「きっと大丈夫よね」

と見守っていたら

 

 

娘から

「このままでいいと思ってないよ!」

「英語や韓国語を勉強したいんだ、

本屋さんに付き合ってほしい」

 

 

など、前向きな発言がどんどん増えて、

安心して笑っていられるようになったんです!

 

 

 

 

 

子どもから

『洗ったシャツにゴミがついてる〜!』

なんて、

別に私を責めている言葉でなくっても

私は責められた〜!!って感じてしまって、

 

それが耐えられないほど苦しくて、

すごい剣幕で怒っちゃったり、

自分の正当性を押し通そうと言い訳したりしてたけれど、

 

 

自分に優しい言葉をかけ続けていたら、

誰も私のこと、責めてなかった!

って知ったんです!

 

 

 

 

そんなこと、繰り返していたら

いつの間にか、幸せ肝っ玉かあさんになっていたのです。

 

 

 

 


 

 

 

そんな8期まで満席で開催できた

講座の内容を紹介させていただきます!

 

 

【講座の内容】

心配ママが幸せ肝っ玉かあさんになる自分軸 

アドラー流勇気づけELM講座

 

Day1

第1章

みんな同じ感じ方じゃなかったんだ!

を体感

 

第2章

今まで聞いてくれなかった訳がわかった

聴き方のコツ

 

第3章

断っていい!あなたを大事にしているが伝わる

伝え方の極意

 

第4章

ママの感情を大事にしていい♡

感情との付き合い方

 

 

 

Day2

第5章 

自分を知る

不便だったら変えられる!を知る

 

第6章

自分をご機嫌ママにできる最高のテクニック

 

第7章 

子どものどんな行動にも愛を感じられるようになる

アドラーの本質を知る

 

第8章

言い訳ができなくなる!!

そして、自分の人生なんでもできることを知る

 

 

 

Day3

第9章

私ってこんなにいいところあったんだ!!

自分が大好きになる!ワーク

 

第10章

子どもへの声かけの根本が変わる

見える世界が変わる

 

第11章 

ネガティブ思考だった人もポジティブ人間になれる秘密

 

第12章 

褒めても上手くいかない理由が判明!

総まとめ

 

 

知っているだけで実践しなくては、意味がない!

 

体感するからこそ、実践できる!

 

家で実践したことを、毎回振り返りながら、

一緒に成長していきましょう♪

 

 

 

 

 

受講者様の声

子育てするのがとっても楽になりました!

              30代 3人のママ

 

 

子どもにイライラすることが格段に減りました

              40代 女の子ママ

 

子どもの行動の目的がわかるようになったら、

怒ることがなくなってしまいました!

              40代 女の子、男の子ママ

 

本で知っていることでも、分かると体感する!では

格段の違いを感じました。

              50代 男の子二人ママ

 

聞くではなく聴くを試したら、

いつもより子どもの動きが早くなって、びっくりしました!

              30代 女の子3人ママ

本文はここに入力してください。改行はShift+Enterで!

 

 

など嬉しい言葉をいただいています!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私のこと

 

 

私は激務の大手損害保険会社に

二人の子どもを産休、育休をとりながら19年勤め、

 

保育園、学童保育で最終時間間際に飛び込む、

ワーママ、ワンオペの毎日を送ってきました。

 

仕事と家事、育児の両立に奮闘してきた経験があります。

 

 

後輩やスタッフさんからは、

美和さんのために頑張りたい、

 

いつも気にかけてくれる優しい美和さんのおかげで、

働きやすくなった

 

 

と言っていただくことも多々ありました♡

 

 

 

 

 

子どもの体調不良、不登校の経験から

7年以上心理学を学び、

また、4年以上マヤ暦も学び

今もブラッシュアップを続けています。

 

 

昼夜逆転、家から出たくない!

そんな経験もした娘が

今親の私から見ても、眩しいほど大学生活で

勉学に、バイトに、お洒落と楽しんでいます。

 

 

娘から、

「ママの子育て、最高だよ❤️」

 

「試行錯誤しながら、私を愛してくれたその姿が

とっても嬉しかった」

 

とお墨付きをもらいました(泣)!!

 

誰よりも、私の活動を応援してくれています。

 

 

 

 

 

 

息子からは、

「俺の反抗期はどこ行った?」

といつも私に対して

ユーモアいっぱいで接してくれます!

一緒にライブも♡

 

 

 

 

 

 

そんな経験を活かしながら、

セッションも150人以上させていただき、

どの方も皆自分の人生を生きていることを実感、

どの方にも全力応援でお話しさせていただいています。

 

 

地域のコミュニティー、

ふなばし大学で約20回 1day講座開催

 

 

image

 

 

受講生さんからは

 

安心感がある

とってもわかりやすい

優しさが伝わる

暖かい雰囲気と語り口に癒されます

 

とありがたい言葉をいただいています。

 

 

 

 

こんな方におすすめです

 

 

☑️子どものことが心配でたまらない

 

☑️子育ての正解を求めてしまって、自分の考えがぶれてしまう

 

☑️子どものことを責めてしまう

 

☑️子どものやる気を引き出したい

 

☑️子育てを楽しみたい

 

☑️自分と子どもを幸せにしたい

 

 

 

 

 

2ヶ月で心配ママが幸せ肝っ玉かあさんになる自分軸 

アドラー流勇気づけELM講座9期の詳細

【日程】

 

8月27日

9月10日

9月24日

 

全3回 全火曜日 9時半~12時半

 

 

【場所】

オンラインzoom

 

 

【受講費】

¥40,000

(税込・テキスト代込み)

 


【特典】
🔸 受講期間中、受講後1ヶ月、グループLINEでサポートいたします。

🔸 講座のオリジナル資料をプレゼント

 

🔸マヤ暦でみたママとお子さんの特性、個別セッション30分

 

 

こちらをクリックしてください

お申し込みはこちら

 

これまで0期~8期 満席開催
*その他の日程をご希望の方はお問い合わせください。

 

 

 

心配ママが幸せ肝っ玉かあさんになり、

 

ママも子どももハッピー

子育てが楽しくなり、

子どもが本来の力を伸ばしていくことを

実感する日々になる

 

ママが学ぶことで

ママ自身の無限の可能性があることを知っていただき、

実感して、自分の人生を楽しんでいく

 

そんな

お手伝いをさせてもらえたら嬉しいです

 

 


 

 

現状がどうであれ、

ママが自分とお子さんを今より幸せに、進化させる!

そう、思っているママにお伝えします。

 

 

 

□子どものやる気と行動が変わるコミュニケーション『ELM講座』

 

□ママが自分を見つめることで子どもが伸びる 『SHINE講座』

 

□宇宙の流れから自分や周りの方の特性や使命がわかる『マヤ暦講座各種』

 (勇気づけでお伝えします)

 
 
子育てで悩んだ時、
子どもの支援はあるけれど、
ママの心の支援が欲しい!
そんなママに伝えます
 
image