人間関係に悩んだ時の手っ取り早い解決方法はコレ | 【船橋/全国】思春期ママの心を導くサポーター 中野美和

【船橋/全国】思春期ママの心を導くサポーター 中野美和

アドラー心理学と潜在意識とマヤ暦でママを笑顔に、幸せな子育てを!
自分を責めたり『頑張れ頑張れ!』とムチ打っているママへ

 人間関係に悩んだ時の手っ取り早い解決方法は


その環境を手放してしまうこと!

 

ありのまま

の子どもを愛することで

本来持っている子どもの力を伸ばす!

 

ママが楽しく笑顔の子育て講座を

伝えています。

中野美和です


今、なんとなく周りと馴染まないな、

ここにいると疲弊する

ここにいてはいけない気がする!



職場やママ友、その他人間関係で悩んだら、



勇気を出して思い切って

その人間関係から出てしまうことが、

手っ取り早い。



なぜなら、

環境が人を作るから。



離れないにせよ、

新しい人間関係に飛び込んでみる、

誰かと会ってみる、



そうすると、今いる環境が

馴染まないことが

よりハッキリするよ。





先日、新しい学びで出会った仲間と


この学びを受けたからこそ、

今いる場所に違和感を強くした!


そんな話をしていたんです。



愚痴ばかりだったり、

人を責めたり、

自分を正当化する



そういう場所にもう居られない!

違和感だらけ!


そう話してくれました。



ホント、そう。


違和感、ホント大事!



有り難いことに、今私の周りには、

居なくなったなぁ、とも感じました。



でもでも、元々は、私、

愚痴言って、

子どもを責めて、

自分を正当化していたので、

偉そうなことは言えません。



でも、その経験があったからこそ、

今ある幸せが身にしみます🤭






あなたがもし、人生を豊かにしたかったら、

(お金、という意味だけでなく、

人とのつながりや家族関係、時間の豊かさなど)



ほんの一歩前に進むこと✨



それが現実を変えるのに、

やっぱり手っ取り早い!



ま、そのまま居続けると、

強制終了があったりするので、


それももしかしたら

人生の課題なのかもしれませんが、


少なくとも、これを読んでくださった

あなたには、

強制終了も否定はしないけれど、


その前に違和感や直感にも

意識を向けてみてほしいな



散々頭で考えて、強制終了してきた

私が言うのもなんですが。


やっぱり大変だもん。




もしくは、色々強制終了がきて、

今苦しいなぁー、と感じている方は、


その問題はギフト🎁

そう思えないとしても。



このことがあって本当によかった♡と

思えるように必ずなる!!






子どもの問題のように見えて、

実はママ自身の問題だった!!


最初は受け止められないと思いますが、


今の現状を好転させたい!

家族を幸せにしたい!

私の不安を減らしたい!



そんなママの居場所になれば、と

思春期ママサロン作りました。

 

 

特に思春期のお子さんの悩みについては

 

 


それぞれ状態が違うから、


ママ友に話しても、

共感が得られなかったり、


そもそも相談しづらかったり、

一人で抱えがちです

 

 

 

私が、あの時に欲しかった、

こんな話せる場があったらいいな、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

子どもには相談するところがあっても、

ママにはない!!

誰かに聞いてほしい、そうしたらもう少し頑張れる!

 

そんな想いを私自身が経験しました。

 

どんな些細なことでも構いません。

 

ちょっとだけ話して、放して、帰り道は軽くなって欲しい。

 

自分のためには、ちょっと、というそこの優しくて頑張り屋のママ!!

ママの笑顔が何よりも子どもの為になるんです♡

 

しくじり経験豊富な(?)私たちですので、

決して怒られることもありません(笑)

 

どんなあなたもOK

 

そんな安心安全な場所です💕

 

思春期ママサロンはこちら

お申込み

 

 

 


 

 

現状がどうであれ、

ママが自分とお子さんを今より幸せに、進化させる!

そう、思っているママにお伝えします。

 

 

 

□子どものやる気と行動が変わるコミュニケーション『ELM講座』

 

□ママが自分を見つめることで子どもが伸びる 『SHINE講座』

 

□宇宙の流れから自分や周りの方の特性や使命がわかる『マヤ暦講座各種』

 (勇気づけでお伝えします)

 
 
子育てで悩んだ時、
子どもの支援はあるけれど、
ママの心の支援が欲しい!
そんなママに伝えます
 
image

 

 
 
 
公式ラインでは13日ごとの過ごし方を発信中♪

登録時はマヤ暦から見た易の言葉登録プレゼント🎁

よかったら受け取ってね

友だち追加