【共同開催】スタイリストとコラボのマヤ暦グルコン 元悩めるママたちでした | 【船橋/全国】思春期ママの心を導くサポーター 中野美和

【船橋/全国】思春期ママの心を導くサポーター 中野美和

アドラー心理学と潜在意識とマヤ暦でママを笑顔に、幸せな子育てを!
自分を責めたり『頑張れ頑張れ!』とムチ打っているママへ

スタイリストによる、

愛溢れるTシャツコーディネートの講座と

ランチしながら、マヤ暦グルコンを

共同開催しました。

 

 

 

平日の昼間に総勢9人、

ファッションの楽しさ♪

ファッションの面白さ!

を学んだり、

 

 

10月21日からのマヤ暦の流れの中で、

どんな種を蒔き、どんな花を咲かせてきたのか、

を語り合って、

 

 

実際長年の夢を叶えた方が何人もいて、

また、これからの夢を語り合い、

応援し合う、

 

そんな豊かで幸せな時間でした。

 

 

ありのまま

の子どもを愛することで

本来持っている子どもの力を伸ばす!

 

ママが楽しく笑顔の子育て講座を

伝えています。

中野美和です

 

260日の流れに乗って楽しいことしよう!

なんと第6弾//

 

(マヤ暦の流れに乗りつつ、自分たちが楽しいな、やりたいな、を実現していく、

そんな会です)

 

ここで集まった方の多くは、

子育てだったり、何かしらの悩みがあって、

原田綾子さんの元で心理学を学んだ仲間たち

 

 

 

『もーダメ、誰か助けて!』

と私も追い詰められて、

たどり着いたアドラー心理学

 

 

 

そんな悩みがあったはずの仲間ですが、

今は、悩みはほぼ無くなったり、

あっても、気にならなくなったりで、

 

 

自分の満たした心のエネルギーを

今度は誰かのために使おう、と活動している!!

(パン屋をオープンしたり、スタイリストだったり、

体を調整したり、私も含め心理学講師は多数)

 

 

 

 

 

あの時は本当に苦しかったけれど、

あのことがあって、本当によかった!

子どもに感謝だね!

 

 

そう笑いあっています。

 

 

あれくらい、苦しくならなかったら、

学ぼう!

変わろう!と思わなかった。

 

 

あのままだったら、私は未だ自分を責め続け、

身近な人のせいにして、

自分の人生を自分の足で歩めることを知らなかった。

 

 

だから、今苦しいママはもちろん辛いと思うけれど、

その出来事はギフト

 

 

 

 

そう思えなくても当然だけど、

きっとすぐにそう思える日が来る❤️

 

 

 

一緒に話そう!

 

 

image

 

 

 

 

子どもには相談するところがあっても、

ママにはない!!

誰かに聞いてほしい、そうしたらもう少し頑張れる!

 

そんな想いを私自身が経験しました。

 

どんな些細なことでも構いません。

 

ちょっとだけ話して、放して、帰り道は軽くなって欲しい。

 

自分のためには、ちょっと、というそこの優しくて頑張り屋のママ!!

ママの笑顔が何よりも子どもの為になるんです♡

 

しくじり経験豊富な(?)私たちですので、

決して怒られることもありません(笑)

 

どんなあなたもOK

 

そんな安心安全な場所です💕

 

思春期ママサロンはこちら

お申込み

 

 

 


 

 

現状がどうであれ、

ママが自分とお子さんを今より幸せに、進化させる!

そう、思っているママにお伝えします。

 

 

 

□子どものやる気と行動が変わるコミュニケーション『ELM講座』

 

□ママが自分を見つめることで子どもが伸びる 『SHINE講座』

 

□宇宙の流れから自分や周りの方の特性や使命がわかる『マヤ暦講座各種』

 (勇気づけでお伝えします)

 
 
子育てで悩んだ時、
子どもの支援はあるけれど、
ママの心の支援が欲しい!
そんなママに伝えます
 
image

 

 
 
 
公式ラインでは13日ごとの過ごし方を発信中♪

登録時はマヤ暦から見た易の言葉登録プレゼント🎁

よかったら受け取ってね

友だち追加