9月19日からスタートした
「ずっとやりたかったことを、やりなさい」
アーティストウェイ。
 
12月11日に
12週間のワークが
終了しました!
 
 
 
 
このアーティスト・ウェイで
体験的に学んだことのひとつとして
 
「嫉妬」についての記事を
 
この記事に関して
何人もの方から
感想をいただきました。
 
「自分にも思い当たる」
 
「強い嫉妬を手掛かりに
心底やりたいことがわかった」
 
「嫉妬は悪い感情ではないと
初めて知った」
 
「嫉妬するのが楽しみになった」
 

などなど。

 

ありがとうございます。

 

いま一度

ここに掲げておきますね。

 

    

「嫉妬」は、本当にやりたいことへの

一歩を踏み出す恐怖心を

覆い隠すための仮面

 

誰かに嫉妬している

その何かを

実行するのが怖かったら

 

あなたが信頼する存在

聖霊・ガイド・神様や

協力してくれる誰かに

助けを求めましょうてへぺろ

 

 

きき夢サロン相棒の

えりぃさんの記事も

正直でわかりやすく

おもしろいです!

 

「嫉妬 = 本心を教えてくれる大事なサイン」

 

わたしも

嫉妬されていたのね爆  笑

 

 
 

   音符 音符 音符

 

 

 

さて。

 

12週間前と比べて

今では

 

何かを作ること

表現すること

それに取り掛かることに

ためらいがなくなりました。

 

下手でも平気

下手でも見せちゃえ!

 

人にどう思われてもいいや

みっともなくてもいいや。

 

これが今の自分。

それ以上でも以下でもない。

 

と思えるように

なってきました。

 

子どもの頃

 

砂いじりや

人形遊び

絵本

お絵描き

外遊びに

夢中になっていたときのように

 

「これをやって何になるのだろう」

などと

先のことを考えもせず

 

ただただ

おもしろそうだから

やってみる

 

おもしろいから

気持ちいいから

遊ぶ。

 

それを

58歳になった今

 

遊びの中味は

子どもの頃とは

ちょっと違うけれど

 

またできるように

なってきました。

 

 

 

美和子

 

 
毎日書くモーニングページに
「ハイキュー!!」のチビキャラを
いたずらがき

 

 

 

おすましスワン おすましスワン おすましスワン