こんにちは!

 

 

 

【愛のチカラで夢をカタチにする】

夢実現コーチ・星野美和です。

 

 

image

 

元旦の大きな地震で

その時にすぐに頭によぎったことがあります。

 

 

 

私は仙台に住んでいて

たくさんの方に助けてもらった経験から

 

 

 

今度このようなことがあったら

私が助ける番だ。

 

 

 

そう思っていたのです。

 

 

 

だけど

今回の地震では地盤がだいぶ弱くなっていることと

こちらからの素人ボランティアが出向いたところで

足手纏いになるのはすぐに理解ができるほど

 

 

 

現地の状況が

とても大変なものだと

実感していました。

 

 

 

何かしたいのに

何もできない。

 

 

 

もどかしさと

やるせなさをすごく感じていました。

 

 

 

寒さだってあるだろうし

トイレ問題だって

現地はもっともっと酷いものだと思います。

 

 

 

仙台での津波で避難された友達に聞いた時

避難所のトイレはたった1日で不衛生極まりない状態になってて

本当に嫌だったと言っていました。

 

 

 

今、私が現地に駆けつけたところで

トイレをどうすることもできないし

水を運ぶこともできない。

 

 

 

なんて無力なんだろう

 

 

 

そう考える毎日です。

 

 

 

現地の人からすれば

 

 

 

「なんとかしてよ!」

 

 

 

って思っているに違いありません。

 

 

 

このもどかしさを

どう託したらいいんだろう?

 

 

 

大きなところに義援金を寄付するよりも

今現地で動いている人たちに

必要なものを届けるための支援を送りたい。

 

 

 

今はそこに集中することしかできません。

 

 

 

(義援金よりも支援金のほうが

今すぐ必要なものに使ってもらえます。)

 

 

 

個人的に現地ボランティア等で

私が動くことができないからこそ

こうしてブログを書いたり

発信をすることで

 

 

 

一人でも少しでも

元気になってくださる方が

いてくれたらいいなと

ようやく今日、そう思えるようになりました。

 

 

 

発信さえも自粛していてはいけなんだ。

 

 

 

誰かの言葉で誰かが救われるかもしれない。

 

 

 

なので発信を止めないことを

選びます。

 

 

 

どうか

被害に遭われた皆さまが

安心して過ごせますように。

 

 

 

余震に怯える毎日だと思います。

私もすごくわかります。

 

 

 

ただ、発散されないと

プレートのひずみは深くなるばかり。

ちょっとずつ発散されていくことが

一番望ましいかと思います。

大きな揺れだけは来ないでほしいと

願うばかりです。

 

 

 


星野 美和
 

 

 

 

 

 

 

最近読まれてる記事ベスト3

ベル1位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

ベル2位ベル

 

ベル3位ベル  アメトピ掲載記事!!

 


 

 

【星野美和LINE公式】

登録者様1,588名超えました!

↓↓↓

星野美和公式LINE

 

【メルマガ・お引っ越ししました】

コアなお話はこちらに。
新メルマガのご登録はこちらから
↓↓↓

星野美和「公式メールマガジン」

 

 

【Instagram】
お気軽にフォローお願いします!

↓↓↓

星野美和 Instagram

 

 

【著書】

「スピ美容術」でかわいくなる私の方法/ヒカルランド

↓↓↓

 

 

 

 

【お問い合わせ】

LINE公式でのメッセージ、または

星野美和事務局までお願いいたします。

↓↓↓

38hoshino@@gmail.com

 

※@マークを一つ消して送信してください