こんばんわ!

 

 

 

【愛のチカラで夢をカタチにする】

夢実現コーチ・星野美和です^^

 

 

 

昨夜は

私の主宰しているビジネスアカデミーの中で、

特別講義として

 

 

 

元電通・オランダ在住コピーライターの

つっつー(堤 藤成さん)に

特別講師としてお越しいただき

 

 

 

コピーライティングの講座を

開催していただきました。

 

 



 

つっつーは

オランダに住みながら

コピーライターの仕事をされていて

まさにパソコンがあればどこでも

仕事ができちゃうんです。

 

 

 

さらには本も出版されていて

 

 

 

『ほしいを引き出す言葉の信号機の法則』ぱる出版

 

 

 

 

 

 

 

本の中のイラストもすごく可愛くて

女性でも

スイスイ

コピーライティングのことを学べる

言葉づくりの教科書になっています!

 

 

 

ほんと、女性起業家の皆さんのお悩みって

 

 

 

「肩書きが作れない」

「キャッチコピーに悩んでる」

 

 

 

といった

言葉選びのお悩みがすごく多いんですよね。

 

 

 

つっつーの昨日の講義では

どうしたら

簡単にキャッチコピーが作れるか

ものの10分くらいで教えてくださって

 

 

 

あとはそれをどう組み合わせていくか?

というところまで教えてくださいまして。

 

 

 

そうとなったら

あとは自分で書き出してみるか!

 

 

 

って思えたんじゃないかな?って

手応えを感じています。

 

 

 

みんなが自分の知恵を振り絞って

たくさんの言葉に触れて

調べて、調べて触れて

 

 

 

その繰り返しで

自分のキャッチコピーを作れたら

いいな〜〜〜と

思いながら。。。

 

 

 

昨日はとってもいい気分で

眠ることができました。

 

 

 

つっつーは、

11月24日に2冊目の本の出版も控えていて

 

 

 

それが

『制約をチャンスに変える アイデアの紡ぎかた』ぱる出版

※予約受付中です

 

 

 

こちらの本は

1冊目の本とセットで読むとさらに理解が深まるというもの。

早く2冊目も読みたいな〜〜〜

 

 

 

本の使い方にも

そういうアイデアが隠されていて

つっつーの頭の中って

どんなアイデアが詰まってるんだろう!と

興味津々です!!!!

 

 

 

本当に楽しいことがどんどん出てくる!

コピーライターさんって最強ですね^^

 

 

 

昨夜の講座は

夜遅くにもかかわらず

みなさん、真面目に参加してくださり

真剣に聞いてくださっていて

 

 

 

「元電通」と聞いて

緊張された様子でしたが

 

 

 

つっつーの

物腰柔らかい口調に

みんな一気に和みムード!

 

 

 

自分のアイデアも

ポンポン出せていて

楽しそうでした^^

 

 

 

みんなが喜んでくれる講座を開催できて

私も嬉しい!!!

 

 

 

苦手な言葉づくりを

楽しいものに変えていく作業。

 

 

 

つっつーも

喜んでおられました。

 

 

 

ぜひ、キャッチコピーや

肩書き、イベントタイトル作りに悩まれている方は

つっつーのご著書を

読まれてみてくださいね!

 

 

 

ではでは



星野 美和

 

 

最近読まれてる記事ベスト3

ベル1位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

ベル2位ベル

 

ベル3位ベル  アメトピ掲載記事!!

 


 

 

【星野美和LINE公式】

登録者様1,572名超えました!

↓↓↓

星野美和公式LINE

 

【メルマガ・お引っ越ししました】

コアなお話はこちらに。
新メルマガのご登録はこちらから
↓↓↓

星野美和「公式メールマガジン」

 

 

【Instagram】
お気軽にフォローお願いします!

↓↓↓

星野美和 Instagram

 

 

【著書】

「スピ美容術」でかわいくなる私の方法/ヒカルランド

↓↓↓

 

 

 

 

【お問い合わせ】

LINE公式でのメッセージ、または

星野美和事務局までお願いいたします。

↓↓↓

38hoshino@@gmail.com

 

※@マークを一つ消して送信してください