こんにちわ!
 
 

【愛のチカラで夢をカタチにする】

夢実現コーチ・星野美和です^^


 

 

新しい自転車を購入しました。

 

 

 

電動自転車です。

 

 

 

1代目の電動自転車は

15万円くらいしたもので

ブリヂストンのBIKKE(ビッケ)というモデルでした。

 

 

 

おそらく今は価格がもっと上がってるかも。

 

 

 

15万円でもすごく高い買い物をしたなと

思っていたんですよね。

 

 

 

ですが

 

 

 

実際に前後の椅子に

1歳4歳の子どもを乗せるとなると

それなりに自転車本体自体の

重量がないと

 

 

 

ドシっとしない。

 

 

 

安定がしないから

運転中にぶれやすくなる。

 

 

 

電動でチャイルドシートが前後についた

自転車の中ではその当時は最重量とも言われていた

BIKKE。

 

 

 

楽天お買い物マラソン11/4から!

やっぱりBIKKE値上がりしてた。

下三角下三角下三角

 

 

 

 

 

あれから9年乗りまくった結果。

 

 

 

椅子からスポンジが爆発状態。

 

 

 

後輪タイヤはもういつ爆発してもおかしくないくらい

すり減っていて

(もちろんパンクも何回も経験して)

 

 

 

後輪を支える細い

鉄芯?みたいなものも

数本どこかに消えてしまい、、、

 

 

 

かなり

乗り倒した感がありました。

 

 

 

それでも

子どもたちの成長を

ずっと支えてきてくれたタイヤと

自転車本体たち。

 

 

 

車の免許のない私には

本当に「車代わり」になってくれました。

 

 

 

新しい自転車に買い替えるまで

数年かかったのですが、、、

 

 

 

(まだ乗れるしな〜〜〜)

 

 

 

って。

なかなか手放せなかった。

 

 

 

でも、いよいよ持って

お別れの時が来てしまい、、、

 

 

 

タイヤを支える鉄芯が折れているのは

修理にも

結構かかるようだったし、

 

 

 

何より耐用年数超えてる、、、

 

 

 

ということで

数年悩んだ結果

 

 

 

新車を購入しました。

 

 

 

しかも、、、

 

 

 

電動は子どもを乗せる時だけでいいな、って

思ってたんだけど

 

 

 

いざ、一度電動自転車を経験してしまったら

もう、通常の自転車を自力で漕げなくなってしまってwww

 

 

 

 

image

 

 

 

2代目も

電動自転車(しかも最軽量)に決めました。

 

 

 

早速昨日納車してもらって

楽々スイスイ

乗り回してきました〜〜〜。

 

 

 

別れが惜しくて

 

 

 

また、

 

 

 

「まだ乗れるし、、、」

 

 

 

って思っていたけど

 

 

 

改めて

新しい自転車に乗ったら

快適すぎてびっくりです。

 

 

 

(もっと早くに買い替えてもよかったかも、、、)

 

 

 

と思ってしまったほどです。

 

 

 

逆に悩んでいた時間がもったいなかったかも。

 

 

 

私たちって

こうして

「別れ」を惜しんで

 

 

 

次の出逢いを

自ら遠ざけていることって

多々あると思うんです。

 

 

 

情が深い人は尚更!

 

 

 

上手にお別れして

次に進む

 

 

 

これって

人生を軽やかに乗りこなす

秘訣でもあるなって

 

 

 

そう感じました。

 

 

 

私たちって

日頃から

古い概念にガッチガチに

縛られていたりする。

 

 

 

そこを上手に解いて

次のステージに向かうことが

幸せを感じることができる

近道なのだと実感しました!

 

 

 

あなたが手放せていない

上手にお別れできていない

古い概念や

信念ってどんなものがあるでしょう?

 

 

 

ぜひ、考えてみてくださいね。

 

 

 

今年もあと2ヶ月。

 

 

 

身軽になって

軽やかにステージを上げていきましょう!

 

 

 

ではでは

 

 

 

星野 美和

 

 

最近読まれてる記事ベスト3

ベル1位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

ベル2位ベル

ベル3位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

 

 

【星野美和LINE公式】

登録者様1,572名超えました!

↓↓↓

星野美和公式LINE

 

【メルマガ・お引っ越ししました】

コアなお話はこちらに。
新メルマガのご登録はこちらから
↓↓↓

星野美和「公式メールマガジン」

 

 

【Instagram】
お気軽にフォローお願いします!

↓↓↓

星野美和 Instagram

 

 

【著書】

「スピ美容術」でかわいくなる私の方法/ヒカルランド

↓↓↓

 

 

 

 

【お問い合わせ】

LINE公式でのメッセージ、または

星野美和事務局までお願いいたします。

↓↓↓

38hoshino@@gmail.com

 

※@マークを一つ消して送信してください