こんにちわ!

 

 

 

【愛のチカラで夢をカタチにする】

夢実現コーチ・星野美和です^^

 

 

 

旦那さんに自分の夢を応援してもらう方法。

家族が一番の応援者になってくれる私になる方法。

 

 

image

夫と2人だけでランチに行った時の写真

 

 

 

 

一番身近にいるからこそ

応援してくれない、、、って

悲しいですよね。

 

 

 

今日も脳科学コーチングのセッションが

立て続けにありまして。

 

 

 

日々、女性の皆さんの

お困りごと、

お悩み事を聞いていて

 

 

 

よく聞くのが

 

 

 

「夫に自分のことを開示できない。」

「夫が自分のやりたいことに興味を持ってくれない。」

「自分のやりたいことを夫が反対している。」

「夫が私のことを馬鹿にしている。」(それはモラハラの類)

 

 

 

というお声なんですね。

 

 

 

特に、私のように

オンラインで

コンサルやセッション、コーチングなどを

提供する仕事をしている方のほうが

圧倒的にそういうお悩みが多い。

 

 

 

でね、

 

 

 

私もその気持ちはとってもよくわかるんです。

 

 

 

私がオンラインで

お仕事を始めたばかりの頃って

夫はインターネットに関心がないし

メールさえも未だに使っていないし

もちろんごく最近までガラケーだったし

なんならPHSも手放さなかったタイプなので

 

 

 

とにかく

 

 

 

「インターネットの仕事なんて怪しい!」

「そんなに上手くいくわけないでしょ!」

「何かに騙されているんじゃないの?」

「何に課金してるの?」(課金してないがw)

「みんなに笑われるからもうやめて!」

 

 

 

みたいに言われていたんですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ひどいよね〜〜〜〜〜

 

 

 

って思うんだけどさ、

 

 

 

彼なりに

多分私のことを心配してくれて

周りから笑われないようにとか

気を遣ってくれたんだとは思う。

 

 

 

けど、言ったところで

やめない私を見て

どんどんエスカレートして

そういう言葉をかけてざるを得ない、

ってなってたんじゃないかと。

 

 

 

よく言われていたのは

 

 

 

「人生、そんなに甘くないからね!」

 

 

 

って言葉なんだけど

 

 

 

これに関しては

 

 

 

マジで人生

本当にあまあまだよね

so sweetだよね

 

 

 

って未だに思ってるwww

 

 

 

思ってるし

我が子たちにも

そう伝授してるw

 

 

 

この世はとても辛く険しいんだよ〜〜〜

 

 

 

って言われて育って

楽しい人生送れると思いますか???

 

 

 

この世はみんなが助けてくれて

優しい甘い世界なんだよ〜〜〜〜

 

 

 

自分で未来を創造して行ける

そんな大人になって欲しいと思うんです。

 

 

 

で、話を戻しますが

ひたすら

オンラインでのセッションや

お仕事をずっと続けてきた結果、

 

 

 

紙の本も出版できたし

Amebaさんからもこうして

公式ブロガーに選んでいただくことができて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

感激でしかないし

感動でしかない。

 

 

 

人生甘かった!!!!!

 

 

 

甘かったけど

その途中で夫による妨害が入った、

それを乗り越えたら

本当の甘い世界が待っていた

 

 

 

ということなんですよね^^

 

 

 

なので、、、、

 

 

 

旦那さんから仕事を反対されているとか

やりたいことを反対されている

 

 

 

というあなたが今やるべき対処としては

 

 

 

「旦那さんと同じ方向を見る!」

 

 

 

っていうことなんです。

 

 

 

image

 

 

 

矢印がお互いを攻撃すると

反発し合うのは目に見えていますよね。

 

 

 

矢印が同じ方向を指していくと

反発は生まれないんです。

 

 

 

旦那さんが反対しているのであれば

「そうだよね、、、」

 

 

 

って一旦は受け入れて

同じ方向を見る(フリ)をしてみましょう!

 

 

 

大丈夫です!フリでwww

 

 

 

私は

そうだよね、、、って

同じ方向を見るようにしたら

反発は生まれなくなり

 

 

 

(それまではめちゃくちゃ口論になってたw)

 

 

 

そうだよね、って言っておきながら

水面下で自分のやりたいことをやる!

 

 

 

ってこっそりやってきました(笑)

 

 

 

そしたら

それが拡大していって今にいたるんですが

 

 

 

世間に何かしら認知され始めたら

夫もそれを認知せざるを得なくなって

今では

すごい褒めてくれるようになりました^^

 

 

 

やりたいことがあるなら

叶えたいことがあるなら

妨害が入ろうと

反対されようと

 

 

 

水面下で進めていくことができるんです。

 

 

 

それを諦めてしまうようであれば

それは本当にやりたかったことではなかった

というだけの話。

 

 

 

是非是非、

そういうお悩みがある方は

「同じ方向を向いてみる」

 

 

 

ってことを意識されてみてくださいね!

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

星野 美和

 

 

 

 

【追伸】

 

 

 
 
 

9割の方が継続を決めてくれた

星野美和のビジネスアカデミーは

現在募集をスタートしております。

「迷走」してる方はぜひお越しください^^

 

 

 

LINE公式にご登録の上

配信をお待ちくださいね!

 

 

【LINE公式】

「愛のチカラで夢をカタチにする脳科学コーチング」

MIRAICIA アカデミー

 

詳細はこちらからお送りいたします。

LINE公式ご登録後

 

「長期講座」

 

と送ってください^^

 

↓↓↓

星野美和公式LINE

登録者様1,533名超えました!

 

 

 

最近読まれてる記事ベスト3

ベル1位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

ベル2位ベル

 

ベル3位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

 

 

【メルマガ・お引っ越ししました】

コアなお話はこちらに。
新メルマガのご登録はこちらから
↓↓↓

星野美和「公式メールマガジン」

 

 

【Instagram】
お気軽にフォローお願いします!

↓↓↓

星野美和 Instagram

 

 

【著書】

「スピ美容術」でかわいくなる私の方法/ヒカルランド

↓↓↓

 

 

 

 

【お問い合わせ】

LINE公式でのメッセージ、または

星野美和事務局までお願いいたします。

↓↓↓

38hoshino@@gmail.com

 

※@マークを一つ消して送信してください。