おはようございます!

 

 

 

【愛のチカラで夢をカタチにする】

脳科学コーチング・星野美和です^^

 

 

 

「不安症」って聞いたことありますか?

 

 

 

不安障害とは、日常生活に支障が出るほどに

「強い不安」や「恐怖」を感じてしまうことの総称。

症状の出方は多様であり、全般性不安障害やパニック障害、

社会不安障害、強迫性障害などが含まれる。

 

 

 

私はちなみに

強迫性障害とパニック障害の経験があるので

 

 

 

あ、私も「不安症」だったのか!

って今、判明したのですがwww

 

 

 

今の時代

いろんな精神(心)の病気があすが

その発端となるものが

 

 

 

「不安」から来るものなんだそう。

 

 

 

逆に「不安」がなければ

心の病気になることはない、というこですよね。

 

 

 

ですが

私たち、誰もが

「不安」と隣り合わせに生きています。

 

 

 

なぜなら

「不安」がないと生きていけないからです。

 

 

 

本能で自分を守るために「不安」が生まれるのです。

 

 

 

じゃないと

車がバンバン走ってる車道に飛び出して行っても

怖くない

 

 

 

ってなったりしますよね。

 

 

 

高いところに登ったり

足場が不安定なところに上がったら

 

 

 

「怖い」って思ったりするのも

不安から来ているものですよね。

 

 

 

なので、決して「不安」があることが悪いものではありません。

 

 

 

ですが

「不安」が膨らみ過ぎてしまって

自分の中に「不安」しかなくなってしまうと

これは

 

 

 

他の心の病気を誘発してしまったり

外にも出られなくなる

 

 

 

「不安症」となってしまいます。

 

 

 

不安が大きくなると

未来への希望が消えてしまうのです。

 

 

 

なぜなら「怖い」から。

未来が怖いから。

未来が不安でしかないから。

 

 

とっても辛いと思うし

寂しくも悲しくもあると思うし

どうしたら希望が持てるんだろうと

思うことでしょう。

 

 

 

先週末に東京で

私がカメラマンとなって撮影会を開催しました。

 

 

 

北海道・旭川から

ヨガ講師であり

神社参拝のお作法をお伝えしている

大塚充子(あつこ)あっちゃんが来てくれて。

 

 

 

あっちゃんは実は

不安症だった過去があり、、、

 

 

 

飛行機に乗って東京に来るなんて

本当は考えられないことなんですよ。

 

 

 

それが今では

どんどん外出できるようになって

二つ返事で東京にまで飛んできてくれて。

 

 

 

「不安症」を克服することができているんです。

 

 

 

そのきっかけとなったのが

「神社」へ出向いたこと、だったそう。

 

 

 

なぜか神社にお参りに行こう、

近くの神社なら行けるはずだ、

 

 

 

呼ばれるように

そう思い、恐る恐る

外に出たのが「不安症」を克服するきっかけとなったんだそうです。

 

 

 

今では活発にあちこちで

プロフィール写真を撮っているイメージがあるのですが

女性に撮影してもらうのは初めて!

 

 

 

ということで

私の撮影をとても喜んでくださっていました^^

外に出れたことで感じられる喜びですね!

 

 

 

あっちゃんは

リアルで逢った人にしか伝わらないんだけど

助けるような白い肌がチャームポイント。

 

 

 

その白い肌を

カメラに収めることができました。

 

 

 

赤いリップも凛々しくて

あっちゃんの黒髪と白い肌によく似合ってる。

 

 

 

 

不安症だったと思えないような

真っ直ぐ見ているその瞳が印象的でした。

 

 

 

「不安症」は治る!

 

 

 

全ての心の病のきっかけとなる「不安」を

軽減させることはできる!

 

 

 

あっちゃんは

自分の回復を知ってもらうことで

もっとラクな生き方があるよ!と

みんなに伝えたいんだよね。

 

 

 

みんなへの

配慮が細やかなあっちゃん。

 

 

 

自分の不安を治してくれた

神社への恩返しをしたいとのことで

11月には50人

伊勢神宮参拝するというリトリートを

企画されています!

 

 

 

50人だと特別大大神楽を奉納できるのだそうで

ほんと特別なリトリートとなること

間違いありません!

 

 

 

神社に詳しいあっちゃんの

フォローがついているので

大大神楽に参加してみたい方はぜひ

あっちゃんの情報をお待ちくださいね^^

 

 

 

大塚あっちゃんの

ブログはこちら

 

 

 

不安があることは悪いことではありません。

 

 

 

そして

未来も悪いものでもありません。

 

 

 

もし

あなたが不安を大きく感じ入るようだったとしたら、、、

お近くの神社を

お参りすることから始めてみてはいかがでしょう?

 

 

 

私も今日はおついたち参りに行ってきましたよ^^


 

 

ではでは

 

 

 

 

星野 美和

 

 

 

 

最近読まれてる記事ベスト3

ベル1位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

ベル2位ベル

 

ベル3位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

 

 

【メルマガ・お引っ越ししました】

コアなお話はこちらに。
新メルマガのご登録はこちらから
↓↓↓

星野美和「公式メールマガジン」

 

 

【LINE公式】

セッションや講座の募集案内はこちらから。

登録者様1,524名超えました!

↓↓↓

星野美和公式LINE

 

 

【Instagram】
お気軽にフォローお願いします!

↓↓↓

星野美和 Instagram

 

 

【著書】

「スピ美容術」でかわいくなる私の方法/ヒカルランド

↓↓↓

 

 

 

 

【お問い合わせ】

LINE公式でのメッセージ、または

星野美和事務局までお願いいたします。

↓↓↓

38hoshino@@gmail.com

 

※@マークを一つ消して送信してください。