こんばんわ!

 

 

 

【軽やかに未来を選ぶ】

夢実現コーチ・星野美和です^^

 

 

 

今の自分の考えの元と作っているのは

紛れもなく、、、

幼少期の親による教えや刷り込みからである。

 

 

 

って、よく言うじゃないですか。

 

 

 

image

 

 

 

これ、本当に根強いものだな〜〜〜って

思うんですよね。

 

 

 

私が小学生の頃、

なので今から40年前くらいの話です。

 

 

 

母親が急に

 

 

 

「ものすごいものを手に入れた。」

 

 

 

って言ってきて。

銀色の包みを見せてきたんですね。

 

 

 

「このお茶を飲むと勝手に2キロ痩せるらしい。

山形で買ってきた。」

 

 

 

と言い、

大事そうに飲み始めたそのお茶は

 

 

 

「ルイボスティー」

 

 

 

という

聞いたことのないお茶だったのです。

 

 

 

今となっては

コンビニでも売られているほどに

メジャーになった「ルイボスティー」ですが

 

 

 

あの当時は

確かにどこにも売られていないような

幻のお茶のようなイメージ。

 

 

 

なぜに山形で入手してきたのかは謎なんですが

とにかく怪しさでいっぱい詰まった幻のお茶は

確かに飲み続けると

とても調子がいい!

 

 

 

ということで

それ以来

暑い夏の日でも

我が家ではルイボスティーをホットで愛飲しています。

 

 

 

妊娠中もずっとルイボスティーだったし

授乳中もずっとルイボスティーだったし

子どもたちも赤ちゃん時代からルイボスティーを

飲み続けています。

学校に持っていく水筒の中身も

ルイボスティーです!

 

 

 

ふるさと納税でもルイボスティーを見つけた!

 

 

 

 

そして

謎に「ルイボスティーを飲むと2キロ痩せる」という

情報もあながち嘘でもなさそうで。

 

 

 

私はルイボスティーを知った当時は小学生だったから

痩せる必要もなかったけど

 

 

 

こういう刷り込みは

いつまでも脳裏に残っているものですね。

 

 

 

大人になってから

ダイエットが必要となれば

ルイボスティーをたっぷり飲むようにしています。

 

 

 

こう振り返ってみると

やはり

幼少期に受けた親からの教えや

刷り込みっていまだに大きく

影響しているなって思いますよね。

 

 

 

あなたが幼少期に受けた教えで

今でも影響してると感じることに

どんなものがありますか?

 

 

 

ぜひ、教えてくださいね!

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

星野 美和

 

 

 

 

最近読まれてる記事ベスト3

ベル1位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

ベル2位ベル

 

ベル3位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

 

 

【メルマガ・お引っ越ししました】

コアなお話はこちらに。
新メルマガのご登録はこちらから
↓↓↓

星野美和「公式メールマガジン」

 

 

【LINE公式】

セッションや講座の募集案内はこちらから。

登録者様1,502名超えました!

↓↓↓

星野美和公式LINE

 

 

【Instagram】
お気軽にフォローお願いします!

↓↓↓

星野美和 Instagram

 

 

【著書】

「スピ美容術」でかわいくなる私の方法/ヒカルランド

↓↓↓

 

 

 

 

【お問い合わせ】

LINE公式でのメッセージ、または

星野美和事務局までお願いいたします。

↓↓↓

38hoshino@@gmail.com

 

※@マークを一つ消して送信してください。

 

 

 

 

 

 

 

暑い日に常備してる飲み物

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する