こんにちわ!

 

 

 

【軽やかに未来を選ぶ 脳科学スピリチュアル】

夢実現コーチ・星野美和です^^

 

 

 

今日は家族でお墓参りに行き

その帰りにスタバで最近覚えた

 

 

 

「エクストラパウダー追加」

 

 

 

というオーダーの仕方で

抹茶フラペチーノをいただきました。

(抹茶が濃くなるのでいつまでも美味しい)

 

 

 

これまでにはできなかったことが

できるようになって、大人になった気分です。

 

 

 

image

 

 

 

さて、

 

 

 

今朝は早朝より

私の講座の受講生様から

 

 

 

「8月月商100万円超えました〜!!!!」

 

 

 

と言う

またまた快進撃なご報告をいただきまして、

どんどん夢を叶える人って

未来に突き進んでいく人なんだな〜〜〜

 

 

 

っていろいろ考えたんですよね。

 

 

 

夢を叶えていけるのは

未来に対し不安を先取りせずに

「とりあえずやってみよう!」という

不断の若さを持っている人。

 

 

 

では、逆に

なかなか夢が叶わない人、って

どんな人なんだろう??って。

 

 

 

これは実体験を交えての

考察なのですが

 

 

 

こういった、どんどん夢を叶える人だったり

どんどん仕事も私生活もうまく行っている人だったり

ビジネスだったらあからさまに売上を更新している人だったり

 

 

 

そういう人が身近に

現れた場合、

 

 

 

咄嗟に自分の影を隠してしまう人。

 

 

 

こういう方は要注意です!

 

 

 

それまでは

闊達に自分の意見も言えていたのに

誰かが活躍するのを目の当たりにすると

急に「自分に存在を消してしまう」人。

 

 

 

実は

私自身がそういうところがあるのですwww

 

 

 

これまで仲良くしていた人が

急に私生活で良きことがあった!

 

 

 

これまで仲良くしていた仲間が

自分のビジネスで絶好調な売上を出した!

 

 

 

これまで平々凡々だったあの人が

なんだか急に豪華な家を買った!

 

 

 

そういうニュースを小耳に挟んだ時に

素直におめでとうと言えない

 

 

 

 

そんな自分に、私はこれまでに

何度も遭遇していますwww

 

 

 

これまでどんぐりの背比べだった

ような仲だったのに

急に突出してスーパーモデルにでもなってしまったかのような

 

 

 

「寂しさ」という名の

言い訳に変えて

 

 

 

そして

自分には「子育てがあるし」「家庭があるし」

 

 

 

 

「今のままで十分幸せだし」

 

 

 

 

っていう

完全に自分を正当化して

 

 

 

「だから私はできなくてもいいんだ」

「その好調な波に乗らなくていいんだ」

 

 

 

って思ってしまう

癖があったのです。

 

 

 

 

ですが

私は脳科学コーチングを学んだことで

人間の脳って

意外と簡単に変われる、ってことを知って

 

 

 

 

それからは

 

 

 

誰かに栄光は一緒に喜ぶ

誰かの幸せには心からおめでとうと言う

誰かの成功には自分もやってみよう!と思う

 

 

 

それらを

実践できるようになったんです。

 

 

 

女性だと

ありがちな

「やらない言い訳」として

 

 

 

「更年期障害だから」

「子育ての時間が優先だから」

「家事に追われているから」

「他にやることがいっぱいあるから」

「ワンオペ育児だから」

 

 

 

「今のままで十分幸せだから」

 

 

 

などなど

よく耳にするフレーズかと思います。

 

 

 

こういった

言葉を聞くと

 

 

 

「それは本心なのだろうか?」

 

 

 

私は

性格がよろしくないので

ちょっとだけ

裏の裏を読みたくなってしまうのです。

 

 

 

その裏には

 

 

 

「本当は私だって、大きく羽ばたきたい!」

「本当は私だって、やればできるのに!」

「本当はもっともっと贅沢した暮らしがしたい!」

 

 

 

そういう

願いがチラチラ見えてきたりもするのです。

 

 

 

自分を正当化するのも自分にしかできない大切な役割です。

 

 

 

が、

 

 

 

目の前のことにチャレンジしたいのに

正当化させてやらない道を歩ませるのも自分なんです。

 

 

 

 

ここで質問。

 

 

 

あなたは

自分の好きなことで

活躍したい!

軌道に乗せていきたい!

 

 

 

そう思っていたのではないでしょうか?

 

 

 

自分の頭の中のノイズを

取っ払う時が来ました。

 

 

 

あなたがうまくいかないのは

夏バテのせいでも

更年期障害のせいでもありません。

 

 

 

あなたの頭の中の

自分の声というノイズに

動きを制限されている可能性の方

ぶっちゃけ高いのです!

 

 

 

あなたは本当は

どういう生き方をしたいのでしょう?

 

 

 

お盆休み中ですから

ぜひ、自分に問いかけてみてくださいね^^

 

 

 

夢を叶えることができないのは

「まだ来ていない未来を不安しして行動ができていない」

「自分の影を咄嗟に隠してしまう」

 

 

 

そんな自分がいないかどうか

確認してみてください!

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

星野 美和

 

 

 

 

最近読まれてる記事ベスト3

ベル1位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

ベル2位ベル

 

ベル3位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

 

 

【メルマガ・お引っ越ししました】

コアなお話はこちらに。
新メルマガのご登録はこちらから
↓↓↓

星野美和「公式メールマガジン」

 

 

【LINE公式】

セッションや講座の募集案内はこちらから。

登録者様1,502名超えました!

↓↓↓

星野美和公式LINE

 

 

【Instagram】
お気軽にフォローお願いします!

↓↓↓

星野美和 Instagram

 

 

【著書】

「スピ美容術」でかわいくなる私の方法/ヒカルランド

↓↓↓

 

 

 

 

【お問い合わせ】

LINE公式でのメッセージ、または

星野美和事務局までお願いいたします。

↓↓↓

38hoshino@@gmail.com

 

※@マークを一つ消して送信してください。

 

 

 

 

夏休みの家族旅行

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する