こんばんわ!

 

 

 

【軽やかに未来を選ぶ】

夢実現コーチ・星野美和です^^

 

 

 

地方在住2児のママである私が

「目には見えない力」の応援によって

著者になり、会社社長になりました。

このブログでは

「美も愛もお金も与える側の女性になるための」

かわいく夢を実現する方法をお伝えしていますキラキラ

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

過去記事より再掲でお届けします。

 

 

↓↓↓

 

 

こんばんわ

星野美和です。

 

 

 

今日はなんと15時まで寝てしまいましたwww

 

 

 

その理由なのですが、

 

 

 

数日前、仙台の丸善アエル店で購入した

平光源先生の著書

 

 

【あなたが死にたいのは、死ぬほど頑張って生きているから】

 

 

 

 

 

スタバで読もうと思ったものの7ページあたりで

もう涙がダダ漏れ。

スタバなのに。

 

 

 


 

 

 

早くも本を閉じ、

この想いはなんなのだろう?

と、感じながらスタバをいち早く退店しました。

 

 

 

普段から私には

テキトーに生きている自負があり、

だからこそ「死にたい」とは思うことがなく、

なんなら「死ぬことが怖い」とさえ思ってる。

 

 

 

そして家に帰り、続きを読んだ。

 

 

 

やはり随所随所でひたすら涙が出てくる。

 

 

 

今朝、

一度起きたものの、頭が重く、

また眠りについてしまった。

 

 

 

そして久しぶりに夢を見た。

 

 

 

18年前に亡くなったおばあちゃんが

今朝の夢の中で

もう一度、死んだのだ。

 

 

 

私はその瞬間、

 

 

 

「わあああああああああ!!!」と

 

 

 

叫ぶと同時に

涙が止まらなくなった。

 

 

 

そして、ひたすらひたすら泣いた。

 

 

 

涙と鼻水で起きたら15時をとっくに過ぎていた。

 

 

 

私は何時間夢の中で泣いていたのか。

 

 

 

祖母に育てられた私は

祖母が死んだら

生きていけないと思っていた

 

 

 

祖母が本当に死んでしまって、

あの時、私は「死にたい」と思ったんだった。

 

 

 

だけど、それを理解しないようにと

あの時、私はさほど泣きもしなかったような気がする。

 

 

 

18年間、その想いが成仏しなかったのかもしれない。

 

 

 

私は、光源先生のこの本を読んだことで

あの時をもう一度、やり直せた気がする。

 

 

 

そして私は再起した。

 

 

 

光源先生、

すばらしい本をありがとうございます。

 

 

 

精神科医の平光源先生の著書、

ぜひ、書店で探してみてください。

 

 

 

ここが反応してしまうなら

あなたも相当頑張っているのだと思うから。

 

 

 

ではでは




星野 美和

 

 

 

星野美和LINE公式 1,497名が登録中!

お問合せはLINE公式から話しかけてください^^

下三角下三角下三角

 

 

公に書けないことはこちらに書いています。

下三角下三角下三角

星野美和メルマガはこちら

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/miwahoshino/entry-12769235242.html

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/miwahoshino/entry-12769252213.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/miwahoshino/entry-12769390635.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/miwahoshino/entry-12769413243.html