ショートステイ先で相談しておいてよかったこと | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

そうたん

ショートステイから

帰ってきましたー爆笑


今回は

入所1週間前あたりに

血痰がでるトラブルが多発していて

心配だったのでショボーン


入所の際の

医師診察の時に

相談したら


普段より

加湿を重視しましょうと

ご提案いただきおねがいキラキラ


生理食塩水の

吸入を一日2回→3回に!!


ソリタ水の注入を

1日300ml→400mlに!!


わざわざ処方を出して

対応していただけて


血痰を出すことなく

他のトラブルもなく

痰も柔らかく

元気に帰ってきましたラブ


定期的に利用しているからこそ

そうたんのことをよく把握してくれて

していただけた

処置だと思います

本当にありがたいです🙏キューン飛び出すハート

帰りの介護タクシーでは

ご機嫌ニンマリくんにやり


お家に着いて

最近まーくんお気に入りの

カワウソのぬいぐるみを

そばに置いたら…


??

なに?

どうしたらいいの…

ソワソワ…うーん

しまいには

口とんがらせていましたニヒヒ笑


明日からまた

元気に学校楽しみまーすニコ


っとその前に

明日は午前中

療育センターのPTで

体メンテナンスしてから

登校ですよー笑い泣き


そうたんもママも朝から

頑張りまーす車