お片づけコンサル 台所編 | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

今日はお片づけコンサル4回目でしたニコニコ


3回目の状況はこちら💁‍♀️


またまた途中までの報告になってて

ごめんなさいガーン


そちらも後々

報告させていただきますウインク


今回は

台所に着手しました手


台所は

ヒヨコそうたんのケアグッズ

(シリンジ、薬、ボトル…)

ヒヨコ家族皆が普段使うもの

ヒヨコ乳児から幼児へ成長中のまーくんが

赤ちゃんの時に使っていて

今はもう使っていないもの

ヒヨコ年に数回しか利用しないもの

(お菓子作りや季節のもの)

ヒヨコ簡易グッズ(割り箸、紙コップ)


とにかく物が多くて滝汗


全出ししたら





とにかくすごい量でしたゲロー泣


まずは

ときめきチェックをしてキラキラ


その後収納していきますラブラブ


そうたんの薬関係も

スッキリまとまり


調合するおちょこや

軽量カップも一緒に納められましたウインク


カトラリーは

お片づけコンサルタントさんが

オススメで持ってきてくださった

セリアの収納グッズが大活躍でしたびっくりイエローハート


お恥ずかしいくらいに

適当に詰め込みすぎていた

パントリーは笑い泣き

before

afterキラキラ


before


afterキラキラ


グループ分けして

スッキリ収納できました爆笑


ついつい

増えすぎてしまう食器も

コンサルタントさんと一緒だと


ときめきチェックが捗り


本当に今置いておきたいものに

厳選することができましたおねがい


おかげさまで

今回も

これだけの量を

手放すことができましたびっくり

今まで

ありがとうの気持ちを込めて

処分へお願いキラキラ


そのほか

タッパー類なども見直し

不要になったタッパーは

仮の収納グッズとして

活躍してもらいましたおねがい


新しいセッティングでまずは使ってみて

大丈夫そうであれば

ときめく収納グッズへ

買い替えますウインク


丸一日かかった

台所ガーン


でも

コンサルタントさん曰く

1日で終わるのは

早い方らしいですびっくり


通常は1日半か

宿題になったりするそう…不安


今回も頑張ったー爆笑ルンルン

医療的ケアが必要な子がいても

家族皆

快適にスッキリ過ごせるよう

引き続き頑張りますグーデレデレ


ハムスターおまけハムスター

まーくん保育園帰り…立ち上がる

ベビーカーに乗りながら…

おもちゃのポンプ車を

走らせるの…

ヤメテー笑い泣き笑