お初のスカイツリー | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

そうたんパパが出張のため✈️

ヘルプに来てもらっている

じいじおじいちゃんの希望で


東京在住11年目にして

お初キラキラ

スカイツリーに登ってきました爆笑



東京に住んでいたら

いつでも行ける〜ハート

と思ってて

結局

一回も登ってないガーン

という状況だったのであせる


行けるタイミングを

いただけて

わたしもhappyでした爆笑音譜


スカイツリーのショップエリアの

ソラマチタウンは

度々行ったことがあり

いつも激混みな

イメージだったので叫び


スカイツリーはそりゃ

激激混みだろうと思い滝汗


前日にセブンイレブンで

前売り券を購入しましたウインク

スカイツリー前売り券


行ってみたら案の定

チケット売り場は激混みびっくり


前売り券のおかげで

スムーズに入場できたのですちゅー


が…ゲッソリ


エレベーター前ですごい人ポーン

平日ど真ん中でも

この多さ!!

スカイツリー恐るべし滝汗


エレベーターは

4台それぞれ

春夏秋冬をイメージしてデザインされており

行きのエレベーターは

冬のデザインでした雪の結晶


まずは

地上350mの展望デッキへ

5mを超える大型のガラスを

360度に配置している

開放感溢れる空間ですびっくり

こちらもかなり人人人ポーン


地上350mの景色ラブ

おおお〜目


その後

さらに上の展望回廊へ


展望回廊に行くには

➕チケットが必要なのですが

先にセット券を買っておくことができて


私たちはセット券にしたので

スムーズにいけましたウインク


展望回廊へのエレベーターは

天井が一部ガラス張りになっていて

スカイツリーの内部を覗き見できます目


展望回廊は

緩やかなスロープ状になっていて

徐々に高くなっていきます音譜

そして

最高到達点に到着爆笑


ちっっっっちゃーく

東京タワーが見えるのですが

本当にちっちゃくて

警備員さんが

「本物ですよー」

ってわざわざ説明してましたニヤニヤ笑


展望回廊は

圧巻の眺めでしたラブ


じいじも

「これは登る価値あるね。

一度は登ったほうがいいねー。」

と大満足ハートハートハート


少し下がった

フロア350にはガラス床があり

迫力ある眺めと

ドキドキ感を

味わえました滝汗笑





帰りのエレベーターは

夏の花火のデザイン花火


障害者料金設定もあり

障がい者の方と

同数の同伴者も

障害者料金が適用になりますおねがい


ユニバーサルトイレも

設置されていましたハート


車椅子の方もちょこちょこ

お見かけして目


今度はそうたんも一緒に

来たいなぁと思いましたちゅーハート


その後

じいじとランチしてラーメン

カフェしてコーヒー

色々ゆっくり話して

久しぶりに

父娘の2人きりの

時間をもててよかったですおねがい音譜


そうたんパパ出張で大変だから

ヘルプできてもらっているけど

じいじに

せっかく東京にきてもらえるチャンスキラキラ


これからは

意識して

父娘時間も持てるようにしたいなぁと

感じますニコニコ


ハムスターおまけハムスター

じいじは

今年屋久島へ

縄文杉を見に行く予定だそうでびっくり



今後

北海道一周もしてみたいとのことびっくり



アクティブなじいじで

娘として嬉しいです爆笑