奇跡が重なった1日 | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

約2週間前

お友達から


「友達がエステの大会に出るんだけど

プランナーという役の人が

見つからなくて…泣

選手とモデルとプランナーがいないと

審査対象にならないの…

その日1日空いてないかなはてなマークあせる


と相談を受けましたあんぐり


普段はそうたんのケアや

すーちゃんまーくんの所用などで

丸一日空いてる日は

ほぼないけど不安


なんとびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


その日は

偶然にも

パパの出張の都合で

そうたんをショートステイに

お願いしていて病院

他の子どもたちは保育園や学校学校

念のため

じいじにヘルプに来てもらっているおじいちゃん

という


一年にあるかないかの

わたしが1日予定なしの奇跡の日キラキラ


そんな奇跡の日ドンピシャに

手伝って欲しいという

助けて🆘連絡だったので


わたしができることならおねがい

とお引き受けしましたハート


びっくりマークびっくりマーク


大会5日前に

モデルさんが急遽

都合が悪くなるという

一大事が発生ゲッソリガーン


なんと代わりに

わたしが

モデルをすることになりましたびっくり


そして

急遽またプランナーさんを探してあせる


なんとか大会2日前に

奇跡的に見つかりキラキラびっくり


今日は朝から

エステの大会に行ってきました爆笑


総勢100組あまりが参加されていた

大きな大会びっくり


会場も立派で素敵なところでしたラブラブ


今回ギリギリみつかった

プランナーさんが

なんとビックリマーク

ヨガ、瞑想、呼吸法の先生で

開会式前に

選手とわたしに呼吸法で

体をほぐして下さり

リラックスして

大会に臨めましたニコニコ


エステの審査から始まり


メイク審査


美味しいお弁当が支給されてラブ


衣装に着替えてレッドカーペット

歩いてきました爆笑


残念ながら

賞をいただくことはできなかったのですが


選手さんは

エステの師匠から

結構いけるかと思う位置にいたと思うよ!

と励ましの言葉を頂けたそうでキラキラ


選手さんが

短期間で本当に一生懸命頑張られていて


プランナーさんが見つからない…ガーン

モデルさんが急遽無理…ガーン


などの

逆境に合いながらも


めげずに

頑張り続けたこと


そして

急遽集まった3人

本番の日に初めてお会いするという

なんともイレギュラーなメンバーガーン

だったにもかかわらず


この日できる

お互いの最大限を出し合って

全力で臨んだ大会キラキラ


賞の発表のあと、

プランナーさんが

ぎゅっと私と選手さんの手を握ってくれて


皆、納得の出来に

3人でうんうんと

頷いていました照れキューン飛び出すハート


選手さんも

悔しさを噛み締めながらも


今持てる力の全部は出し切れた

今日は、

1番心配だったアイラインを引くのも、

手が震えたりすることもなく、

今日が1番上手くできましたドキドキ


と話されていておねがい


3人皆

お互い今のベストを出し切ったので

もうそれだけで

一等賞🥇


こんな奇跡のような

出会いって本当にあるんだなぁと

しみじみおねがい


色んな奇跡が重なった

感動しまくりの1日でしたキラキラ

選手さんハート

プランナーさんハート

エステの師匠さんハート


私たちを繋ぎ合わせてくれた

ご縁を下さった皆様ハート


ありがとうございましたおねがいラブラブ


そして

無事にそれぞれの場所で

頑張ってくれて

ママにこんな非日常を満喫させてくれた

子どもたちにも感謝ですハート