そう言ってもらえると楽になるね | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

今週月曜の朝晴れ


そうたんはニコ

モーニングルーティンを終えて

※ぼくのモーニングルーティンはこちら💁‍♀️


コルセットも

靴も履いて


マンション前に

通学バスも到着したのでバス


よし

車椅子乗るぞー!!


っというところで


思いっきり

おしっこしまして…ガーン


それも

ズボンまで

お漏らししちゃいましてガーンゲッソリ


この時点で

おむつ替え&お着替え笑い泣き


通学バスを

10分以上お待たせしてしまいましたえーん


そのことを

担任の先生へ伝言してほしいと

通学バス乗車の看護師さんに頼んだところ


↑普段は登校後におむつ替えしてるので、

排尿なかったら何か体調が悪いのかと

心配されちゃうのでウインク


学校到着後の

引き継ぎの時に

伝言をしてくれたようで


その様子をそうたんは

ニコニコしながら

聞いていたそうですニコ


そして

「そういう日もあるねーデレデレ

っと言われて


「へへッウシシ

っと

大笑いしてたそうですゲラゲラ音譜


失敗を

そう言ってもらえて

優しく

流してもらえると

気持ちが楽に

なりますね〜ラブラブ


そして

そうたんの周りには

優しい空気が流れている環境だなぁと

改めて感じて


とても

ありがたいなぁと

嬉しくなりました照れラブラブ


その日の

「遊びの時間」の授業は


『ぱっちんずもう』筋肉


紐の引っ張りあいをしたそうで


そうたんは、

右手を伸ばしたところから

ぐいっと手を引いて


パチン!!


っと紐が引っ張れたのがわかると


ニコッほっこり

できたーゲラゲラ


っと嬉しそうだったそうですラブラブ


2回目は


はっけよーい音譜


のかけ声を聞いて

それから手を動かしているような

様子も見られたようでにやり


どんな状況も

優しくマルッと

受け止めてくれる

安心安全な場所でラブ


自分のペースで

楽しく

過ごせてウシシ


自分のペースで

成長ができてラブラブ


ほんと

感謝で

胸がいっぱいですラブラブラブ