子ども服の整理整頓 | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

お片づけコンサル2回目は

まずそうたんパパの服を整理して爆笑


こんまり流お片づけでは

通常は自分以外の人のものに

手を出すことは

NGなのですがバツブルー


親が管理する年齢の

子どもの物は

OK合格デレデレ


ということで…

そうたんとまーくんの服も

ときめきチェックキラキラ

しました爆笑



まずはそうたんの服ニコ

そうたんの服は

気がつけば

サイズがバラバラでしたガーン


そんなに損傷がないし

私の中で

そうたんは

いつまでも小さいという

思い込みがまだまだあってデレデレ笑


いつのまにか

サイズアウトした服だらけに

なってしまってました笑い泣き


まーくんへお下がりする物歩く

リサイクルへ回す物♻️

感謝して処分する物音譜

と分けましたウインク


そうたんの

収納場所は

ヘルパーさんや訪問看護さんにも

わかりやすいように

しまわないといけないということと

医療物品との兼ね合いもあるので


まずは

簡単にラベリングして

戻しましたニコニコ

医療物品なども整理整頓し終わったら

きれいにラベリングしますウインク


そして

次は

まーくんのものなのですが…立ち上がる

そうたんからの

お下がりはもちろんあるのですがニコ

従兄弟男の子

すーちゃんのお友達女の子

そうたんのお友達男の子

からも

ありがたいことに

お下がりをいっぱいいただいてハート


気づけば

まーくんのものだけで

こんなにポーン

また

サイズもバラバラゲッソリ


こりゃ

まーくん1人では

活用できる量ではないので滝汗


ときめきチェックして


サイズ分けをして


これから着るものは

ラベリングして

奥へ収納して📦


今使うサイズは

ここまで減らして

綺麗に畳んで

収納できましたニコニコ


これでやっと

家族全員分の

洋服のときめきチェックと

収納が終わりました爆笑ハート


お片づけコンサル2回目は

まだまだ続きますウインク