お片づけコンサル2回目 | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

お片づけコンサル1回目はこちら爆笑


前回は

わたしの

服👔靴👠カバンカバン傘☂️

をときめきチェックして

クローゼットをスッキリ

できましたラブ


今回は

こんまり流の進め方であれば

わたしの本📕になるのですが


1回目のコンサル終わった後に


夫から


俺のもやっちゃって〜ルンルンルンルン


っと言われましてポーン


本当にはてなマーク

大丈夫はてなマーク

そう言ってもらえて嬉しいけどラブ


後からトラブルのはトラ。。。


イヤだなーっと思いあせる無気力



「わたしの判断で整理していいんだよね?

どれを処分されても大丈夫?

文句言わない?

っといちを

念押しをして真顔


大丈夫!!と言われたので


本来は

自分以外の人の物に

手を出すのはNGなのですがあせる


イレギュラーで

夫の服に着手することにちゅー


夫はもともと服にこだわりがなく


結婚前

持っている服は黒か白かグレーパンダ


スティーブ・ジョブズ的な

服装ばかりの人でしたニヤニヤ


夫曰く

服は

機械で言うネジと一緒の感覚らしいポーン


結婚してからは

わたしがいつも買ってくるので

本人に執着がないから

判断するのも

どうぞお好きにって

気持ちなんでしょうねニヒヒ笑


コンサルタントさんと

アシスタントさんに協力してもらって

夫の服を全出し!!!!

どーんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


毎回感じるけど

全出しすると

こんなに待ってたのねーゲッソリ

と驚愕不安


また

コンサルタントさんから

「男の人は引き出しの中を

パズルのように

収める収納だと

キレイに保つことが

しやすいそうなんですウインク

っと100均に売っている

収納グッズを

紹介してもらいましたルンルン

セリアに売っているそうで

様々なサイズ展開があり

高さは収納に合わせられるので

便利ラブ

今回は靴下収納に

さっそく使わせてもらいましたおねがい


また

整理するついでにハンガーを


前回のお買い物マラソンで買っておいた


KEYUKAのハンガーに

入れ替えたら



クローゼットが

スッキリ〜ラブイエローハーツ


夫の服は

45ℓ袋半分ほどを処分

また

45ℓ袋1袋分ほどを

リサイクル♻️へ

回しましたウインクラブラブ


そして

不要になったハンガーがこんなに

どっさり〜ポーン

ずいぶんお世話になりましたお願いラブラブ


ハンガーを

ときめく物に

替えたいなぁと

ひそかにずーっと

思っていたので

お片づけついでに

行動できて

一石二鳥ハートラブ


コンサルタントさん曰く

いいハンガーに替えたら

お洋服の型が崩れにくく

持ちも良くなる

とのことですおねがい


夫の服が

無事に整理整頓できて

嬉しいぃぃぃラブラブラブ



お片づけコンサル2回目

はまだまだ内容盛りだくさんなのですが

長くなってきたので

続きは次回にウインク