リアルサザエさん!!お財布忘れてピンチ!! | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

そうたんの入院中の

病院へ行こうと


今日も電車電車とバスバス乗り継いで

1時間半の長旅へ走る人


そうたんの

病院の最寄駅まで着いた時に


ゲッソリ

PASMOのチャージがないびっくり


っと気づいて


チャージしようと思ったら


ゲッソリ

お財布がないゲロー


このまま改札出たら

バスに乗れない滝汗


そうたんの病院へもまだ距離あるし

歩いて行くのは

厳しい…滝汗


家に歩いて帰るのは

かなーり無理がある…あせる

半日以上かかるかな…ゲロー


あーどうしよう…滝汗


とりあえず


PayPayで

チャージができないか

駅員さんに聞いたら


ダメ笑い泣き


PayPayを現金化して

チャージできないか

調べたらキョロキョロ


PayPayを現金化するのは

数日かかり

その上

口座に入金なので

今すぐは


ムリ笑い泣き


夫に相談したら

モバイルSuica作ったらはてなマーク


ということになり


おおおーびっくり

それならいけるかも!?


っと思い


アプリダウンロードして

作成するも…


クレジットカード情報入力で


!

クレジットカードも

お財布だわ笑い泣き


ってことで


夫にヘルプを求めアセアセ


夫のクレジットカード情報もらうも


本人確認の

ID・パスワード情報のところで


夫と連絡が途切れてしまい…笑い泣き


作れずゲロー泣


夫さん

仕事忙しいところを

途中まで

対応してくれてありがとう泣くうさぎ 


ってことで。。。

この時点でかなり時間も

使ってしまったので…ゲッソリ


これ以上

駅にいて

あーだこーだしてても

そうたんの面会に全然行けないしガーン


もう

家に財布を取りに帰った方が

1番手っ取り早いな笑い泣き


っと

腹をくくり真顔


PASMOの残高で

家の近く

帰れるところまで電車で

帰ることに電車アセアセ


なんとか新宿まで帰ってこれたけど


新宿から

我が家の最寄り駅まで

あと


3円…



足りなかった笑い泣き泣


新宿から歩いたら

我が家まで1時間半かかるゲッソリ


そんなことしてたら

そうたんの

病院いつ行けるのか…笑い泣き


ってことで


PayPay支払いOKなタクシー🚕

でなんとかお家到着笑い泣き


タクシー代


2800円ゲロー


まぁ時間を買ったので

しょうがないですね笑い泣き


やっと

お財布ゲットして


即またバスバスと電車🚃でGO!!


朝出発して財布トラブルから

3時間半経過…泣

頑張ってやっと辿り着いたら…走る人アセアセ

そうたん

もうお昼ご飯も食べて

すやすやお昼寝中zzz


ママきたよーあんぐりって叫んでみても

全然起きてくれませんでしたー笑い泣き


こんなに頑張ってきたのに…チーン泣


リアルサザエさんして

お財布忘れる大変さを

実感しましたわ笑い泣き


みんなも笑ってる〜ルンルン

お日様も笑ってるー音符

るーるるるるるるールンルン

今日もいい天気〜笑い泣き


今度から気をつけますデレデレ笑


ハムスターおまけハムスター

サザエさん家🏠は

そうたんの病院のすぐ近くの

成城らしいですねーびっくり


成城で平屋の一軒家ビックリマーク


現代の相場では

1億円らしいですびっくり


ちなみに

波平は東大卒らしいですよポーン



やっと起きたそうたんにやり

ってか抱っこされて

起こされたぼけー笑