誰かに伝えたいけど使う機会がほぼない裏技 | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

1回目のお片づけコンサルでニコニコ


クローゼットを整理した際に

大量のジョイントマットが

発掘されました ガーン

まーくんが生まれる前に

ダイニングテーブルの下に

敷いていたのですが


ハイハイするようになりハイハイ

埃が気になって

張り替えて


それ以来

いつかどこかで使うかなーと思いつつ

気づけば約2年経ってましたびっくり


もう使わないよなー笑い泣き

ということで

処分することに!!


処分について

お片づけコンサルタントさんが

調べてくださり


お母さん「ジョイントマットの処分代は

「5枚(10kgまで)400円」とのこと。

30枚前後ありましたので

処分費が

ちょっと高くなってしまいそうです。

30cm以下に切れば

燃えるゴミで出せるそうです。」

ということでガーン


チョキチョキ切って

気長に

処分することに笑い泣き


2月はパパが繁忙期なので

お義父さんに10日間

ヘルプにきてもらっていたので

お手隙で

切ってくださいと

お願いしちゃいましたニヤニヤ←鬼嫁笑


裁縫用の大きなハサミで
チョキチョキ切っても
厚みがあり
なかなか切りにくく滝汗

これは
10日間あっても
半分切ってもらえたら
ありがたいなぁと
思っていたのですが…

途中から
お義父さん
裏技を発見してびっくり
すごいスピードアップ!!

なんとあの量を
半日ほどで
終わらせてしまいましたキラキラキラキラキラキラ

その裏技というのが

タイルの裏側にカッターで

2、3回切り込みを入れて

その切り込みに沿って

曲げたら

簡単に

パキンと割れるということですびっくり


お義父さん

すご〜い!!!!!!ラブラブ


2人で

感動して

この発見を

誰かに伝えたいおねがい


と思いつつも…


はて!?

この技を

使う必要がある状況の人って

いるのかなうーん


ってことで。。。


誰かに伝えたいけど


ほぼ使う機会ない

ことに気づいて


2人で

笑ってしまいましたー爆笑笑


でも

お義父さんが

この裏技発見してくれたおかげで

すごいスピードで

処分できたので

我が家は

すごく感謝ですラブラブおねがい


お義父さん

ありがとうございます爆笑


もし

どなたか

ジョイントマット

切らないといけないんだよなー

っという状況になった時


裏側から

カッターで切り込みを入れて

その後

手でパキンとわる


裏技パー


ぜひやってみてください笑ちゅー


そして


やったよービックリマークビックリマーク


っという方いたら

ぜひコメントください笑