通院と入院はスピード感が違う!! | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

脳波検査を無事にクリアしてウインク


2/20から

てんかん薬の

調整に入りました薬


今回は

ラミクタールをやめて

フィコンパという

新たなお薬を始める

というのが

目的なのですがひらめき電球


いきなり初日から

ラミクタールを

全量やめて

わたしビックリポーン


??

なぜ??

そんな驚く??キョロキョロ


って感じたかもしれないですが…

通院だと

1ヶ月に0.5mgとか少量ずつ

減薬して

断薬するのに

3ヶ月〜半年かかるんです笑い泣き


その間、

月一回は受診しなきゃいけなくて

とても大変だったのですがゲッソリ


入院だと

いきなり

全ヤメポーン


やっぱり

入院だと

万が一の時に

すぐ対応できるからという

強みがありますねーびっくり


また

来週には

薬の影響をみるために


再度

脳波検査予定脳みそ


入院は大変だし

そうたんも寂しそうだけどショボーン

心地よく

楽しい生活を送るためには

最短方法!!


そうたん

ファイトー筋肉




ハムスターおまけハムスター
今日は2月22日猫
ニャーニャーニャー🐈

朝から
すーちょんが
「今日のおやつは
ファミマの
ファミニャルスイーツがいいー!!
っとポーン

なんのことか
わからなかったのですが無気力

すーちゃんの
通学路に
ファミマがあって
そののぼりに
猫のスイーツの
宣伝がデデーンとあるらしくて
ずーっと食べたかったらしいです女の子

ってことで
そうたんの病院帰りに
ファミマへ行くという
ミッションが生まれまして不安ガーン

いってきましたー走る人

バウムクーヘン猫

スフレプリン猫

ベイクドチーズケーキ猫

肉球まんじゅういちご味猫


か…かわいぃラブ


さっそく

スフレプリンを半分こして

おやつにしましたハート


お…おいしぃラブ


すーちゃんも

ずっと食べたいと思っていたものを

食べれてご満悦ラブラブ


小さな願い事を

叶えてあげられて

わたしもhappyです爆笑飛び出すハート