我が家のタオル事情 | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

そうたんは

バスタオルをいっぱい使いますニコ


基本がゴロンの寝た姿勢なので


床に直置きはさすがにねニヤニヤ

ってことで

バスタオル敷いてます音譜


特別支援学校には

トイレ用で週1回1枚

教室用で毎日1枚

持参します学校


お家では

ベッドに1枚

リビングに1枚

入浴で1枚


っということで…


1日に基本4枚ゲッソリ


めっちゃ

使います〜笑い泣き


学校に持参するバスタオルは

せっかくだから

かわいいのがいいなーちゅー

っとポケモンが多いですラブラブ

お風呂用は

体が大きくなってきたので

大判サイズを選んでいますニヤニヤ


今治タオルは吸水性も良くて

ふわふわで

お風呂上がりの

そうたんもご機嫌ですゲラゲラ



また

よだれが多いので

ハンドタオルも

毎日3〜4枚使いますよだれ


そうたんの顔のそばに

置いておくから

そうたんもよく見るので

こちらも

キャラクター物を選んでます照れ


我が家のお風呂上がりは


身体が


小さい人たち(そうたん&まーくん)

バスタオル立ち上がるにやり


大きい人たち(すーちゃん&パパ&ママ)

フェイスタオル女の子お父さんお母さん


からだの

大きさと

タオルの大きさ

反比例ニヤニヤ笑


だって

バスタオル洗い物が多すぎて

少しでも減らしたくて…笑い泣き


フェイスタオルでも

吸水性があってふわふわの

こちらの今治タオルがお気に入りラブ

髪から足先まで

全身ふけちゃう吸水性照れ


ふわふわで気持ちいいので

お気に入りですラブ


タオルの洗い物で

洗濯機1回分使うくらいなので


我が家は毎日3回洗濯機稼働笑い泣き


洗濯機さん

いつもフル稼働

ありがとうございます愛飛び出すハート


ハムスターおまけハムスター

ポケモンの前は

はらぺこあおむしにハマってハート

はらぺこあおむしグッズを

いっぱい集めていたら…





家が


「え??虫だらけゲッソリ


って感じてしまってガーン


虫嫌いな私は

急にブームが冷めてしまいました笑い泣き泣