そうたんの姉、すーちゃんがなんと漫才デビュー!! | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

2023年の10月末イチョウ


小学校から帰ってきたすーちゃんがいきなり

女の子「◯◯ちゃんに

漫才の相方になってって誘われたから

漫才するね」


えええええーポーン


よくよく聞いてみると

こちらの

漫才コンテストに出るとのことでびっくり笑

主催されている

わくわくわらっぴーは

スタッフは全員

お笑い芸人びっくり


それも

ベビーシッターや教員免許

保育士資格など

多種多様な経歴と

多彩な資格保有者の芸人スタッフさんが


児童支援や

子育てに関するイベント

小中高生の学習支援や

放課後の居場所作り

子ども食堂など


子どもたち✖︎お笑い芸人

で笑顔とパワーが溢れる空間を作り出して

わくわくすること

学校では得られないことを

経験してもらえるよう

企画、運営されて頑張っていらっしゃる

団体ですゲラゲララブラブ


誘ってくれたお友達は

一昨年、去年と

こちらのコンテストに出てて

相方が中学受験で猛勉強中で

コンビ解散したので←今時の理由ニヤニヤ


すーちゃんに

お声が

かかったという経緯です爆笑


今回は

6組の小学生芸人はてなマーク指差し

1組に1人のプロの芸人がついて

ネタづくりをして練習して

2ヶ月がんばりましたニコニコ


そしていよいよ今日本番!!

出るわけではないのに

親のわたしがドキドキ滝汗


思っていたより

レベル高くて爆笑←失礼ニヤニヤ


子ども達とても頑張っていて

まさか小学生が考えたネタとは

思えないほどの

クオリティや間合いでビックリデレデレ


観客も50人ほど入っておりニコ爆笑ニコニコお願い


そして

さすがプロの芸人さんデレデレ

子どもたちのフォローも抜群で

とても大盛況な

会でしたドキドキ


最後は

親への感謝まであり

笑いに行ったのに

思わず泣かされるところでした泣き笑いキューン


にしてもお友達に誘われたからと言って

まさか漫才するなんて笑


子どもの可能性は親の想像の

上の上を超えてくるびっくり


ほんと無限大♾️ですねキューン


すーちゃんはとても楽しかったようで

終わった後に速攻で

「また来年も出る!!」

って意気込んでました爆笑笑


女芸人の道へ進むのか!?笑


それにしても


プロの芸人さんから教えていただきながら

舞台に上がれるなんて

なかなかできない貴重な体験おねがい


その上、芸人さんたちと交流もできて、

魅力的な方々と交流させてもらって

何よりの人生経験ですラブ


それに我が家の周りにいなかったタイプの

面白すぎる方々だから

すーちゃんは大喜び女の子飛び出すハート

親の私たちだけでは

絶対させてあげられない経験を

させていただけて

感謝ですハート


ハムスターおまけハムスター

わたしの留守中に

2歳の大怪獣が大暴れしたようで







帰宅したら


嵐が去った後に

なってましたー不安ガーン