長期休み明けの登校に思うこと | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

冬休み明けクリスマスツリーサンタ鏡餅門松絵馬お年玉


今日から通常運転の方が多いと思います爆笑

我が家の小学生チームも

今日から登校学校


長女すーちゃんは


冬休みで一旦持って帰ってきた

いっぱいの荷物を抱えて


おーもーいーえーん

待てなーいえーん


って朝から不満たらたら

登校していきましたゲッソリ



そうたんは

2年生から通学籍にしたので

今日から

僕も登校バス


医療的ケアがある子どもは

長期休み明けは

親が登校便に乗車して

先生へお休み期間の健康状態を

引き継ぎするという

ルールがありますガーン


医療的ケアがある子だけ!!


うーん…これはどうにも


納得がいかない!!真顔


体調のことは

連絡ノートにも

医療的ケア専用ファイルにも記入しているし


冬休みの記録や

提出書類にも書いてるし 

なんなら

これを書かなきゃいけなくて

また前日の夜に

ヒーヒー言いながら書いてるのに笑い泣き

↑みかねた夫が記録は書いてくれたラブラブ

神夫ですラブ愛


登校前夜じゃなくて前もって書け!!

ということは

いーわーなーいーでー不安


ギリギリでいつも生きていたいから〜ルンルン

あーあー音符


ってことではないのですがデレデレ

ほんと

余裕持って生きたいよチーンうん…


って…

あらあら

話がそれましたがニヒヒ


こっちとしては

体調安定しているから

登校してるんです真顔


って気持ちがいっぱいなんですよねプンプン


なんでわざわざ

親が付添登校することが

必須なのか…ムキー


っということで

去年の学校と保護者の懇談会でも

これをどうにかできないのかと

親側から

学校側へ提言がありました真顔


しかし…


これは

東京都が決めたことだから

学校側ではどうにもできないそうですチーン


うーん

なんともなー真顔


って思いながら

付添登校してきましたバス


そうたんは

冬休みは

アデノウイルス感染してしまいガーン

その後

喘息用発作が出てしまいガーン


ほとんど寝正月になってしまいましてzzz


今日が久しぶりのシャバゲラゲラ音譜


ってことでテンション上げ上げアップ

めっちゃ大喜びで

登校しましたデレデレ笑


君の笑顔が見れただけで

ママはhappyだよーちゅードキドキ


ってことで

今日から頑張りましょう〜筋肉爆笑