七草粥、食べました。 | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

おはようございます晴れ


1月7日ハート

七草粥を食べる朝ですね照れ


七草、全部言えますか?

はこべら

ごぎょう

すずしろ

せり

すずな

なずな

ほとけのざ


わたしは言えませんでしたー爆笑

夫…ギリギリ言えたかなはてなマークニコニコ


正月で疲れた胃を労り

今年一年の無病息災を祈りますキラキラ


いい器に盛ると

粥も高級料亭の一品のようになり

ちょいとテンション上がりますねラブラブ



そうたんにはこの方法でお昼に

注入しようと思いますウインク

2歳の次男は

「葉っぱ食べなーい」ゲラゲラ

っと全拒否でした笑


ハムスターおまけハムスター

七草粥は食べても

朝のコーヒータイムは譲れないニヤニヤ


最近ピスタチオにハマってる我が家爆笑

この2つ美味しいですちゅー


これじゃあ

七草食べても…物申す

という意見は無しでお願いしまーすニヒヒ笑