紫外線対策は1年中してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 


 


紫外線が強くなり始めるのが、
今頃からなんだそうで…

「あみだで世界旅行日本編〜CBX」観てて
スティック状の日焼け止め塗ってたのね
あれ、良いなぁって思った!
乳液タイプのしか使ったことない〜

みんなで行った「あみだ」でも、
「壁画探し」の時、スタート前にみんなヌリヌリ
始めたのに~
ウリアドゥルギョンスは、
もう、ミッションクリアに夢中で、塗ってなくない?
肌が白いのに〜
日焼けしても赤くならないのかなぁ〜
肌はキレイよね〜
ベクちゃんが、
「ギョンスは、簡単なメイクだけでも大丈夫だから
羨ましい〜」って、言ってた気がする〜


私の肌は、日焼けすると真っ赤っ赤になる
火照(ほて)って大変です!


昔の日焼け止めって、SPFばっかりでなかった?
いつの間にかPAが〜


って、私、ズボラさんなの
日焼け対策ってほぼほぼしてない(*´艸`*)

今時のファンデーションって、
日焼け止め成分含んだの多いよね~
それでおしまい

下手したら、ほぼほぼ「すっぴん」

娘たちが、化粧するようになったとき
「お母さん、年なんだから
ファンデーション位塗らないと…」と、怒られました

その頃から「ファンデーション」は、
塗って外出するように心がています(*´艸`*)


なんですが、大きなシミがない
そばかすもない
シワも、少ないほう?
ただ、ほくろが多い(T_T)(笑)

ビタミンCは常に多めに取ってる気がする

あとはね〜
何かで聞いてほほう〜と思ったのが「わさび」
わさびは大好きです
ウリアドゥルギョンスも、料理にわさびつかうね
 ギョンスも、わさび好きなのかしら~

 


「わさび」日本のわさび=本わさび
「スルフィニル」っていう成分があって
それが、体の酸化を防ぐらしく
日焼けだけでなく、アンチエイジングにもなるそう

今日のお題の
紫外線対策は1年中してる?

外部ではないけど、内部からね
「わさび」は、だいぶ食べてますので
してる!かな
ビタミンCも、食してるからね〜

おろし生わさび でなくて
本わさび 

西洋わさびに、その成分(スルフィニル)は
含まれてないんだって
突き詰めると学術的な面倒な話になるので
やめておきます

でも、罰ゲームの「わさび寿司」は、
ダメダメ〜
せっかく美味しいものなのに~


少しの紫外線は
体に必要

上手に日焼け止め対策をしましょ(*´▽`*)