急に最近、涼しく、寒くなってきたから

あったかいご馳走を♡



EXOディオが発明したディオクッパ!日本でもできるレシピを紹介♪


皆さんディオクッパを知っていますか? 


EXOメンバーが旅の行き先や交通手段、 寝床などすべてをあみだで決めるというEXO人気バラエティ番組である、『あみだで世界旅行~高雄&墾丁編~』の中でメンバーのために 美味しいものを作ってあげたいと必要な材料の調達をスタッフに依頼し、披露しました♪


普段から料理に関心があるというディオが披露したメニューは、メンバーを思う愛情がたっぷりと詰まった丁寧にとった出汁をご飯、牛肉、薬味の上にかけて食べるディオクッパです♡



ウリアドゥルギョンスも「わさび」を隠し味に〜

…お茶漬けでね〜ええええっっって、
思われるかもしれないけど
「塩辛」茶漬け
「塩辛」と、「わさび」をのっけて、最後に「のり」
熱々の、お湯でも、お茶でもを
「塩辛」めがけてかけると、「イカ」が溶けて
全然生臭くなく、得も言えぬ美味になるので
勇気を出して食べてみて欲しい!!!



たくさんの食材から取られたスープをご飯にかけて食べるスタイルのディオクッパ☆ 日本ではあまり見かけませんが、見た目もきれいで具沢山♪ 


お茶づけのようにさらさらと食べることができて何より美味しそうですよね!!


■お肉…適量 ■ネギ…適量 ■椎茸…3個 ■乾燥小エビ…1/2カップ ■カタクチイワシ(煮干し)…1/2カップ ■昆布…1切れ ■青唐辛子…2本 ■オイスターソース…適量 ■塩…適量 ■胡椒…適量 ■ワサビ…適量 ■水…適量 ■刻みのり…適量 






アンギョ(メガネ)くもっちゃってる♡


オイスターソースの塩っぱさを確かめる〜
改めて〜手がデッカ!!

オイスターソースってものによるけど
結構塩っぱいのあるよね〜
私も、料理にはオイスターソース好き
Cook Do使わなくとも、美味しい中華料理系が
作れますよね
青椒肉絲、チャーハン、春巻きの具、野菜炒め
ホイコウロウ〜旨味とコクが出るね〜


シウミンと仲良し〜
こういう時にバレるんだよね(笑)
あ〜ん
シウミンに来られたら、あげちゃうよね♡



ふ〜ふ〜



ど〜ぉ??



やっと席に戻るウリアドゥルギョンス
食べるのも好きだけど、作るのと
みんなに「美味しい」って言ってもらえるのが
嬉しいのよね
こんなところも似ちゃったねアドゥル〜(笑)


作ってる間、ギョンスを気に掛けるチャニョル
スープを作るとき、辛いのが苦手なベクちゃんを
気遣うウリアドゥルギョンス〜

みんな、愛し合ってるね♡
いいねぇ〜

作ってみよ♡


miwa-6677のmy Pick