ディオクッパ!風を作って食べてみました(笑)





ウリアドゥルギョンスが

本当は
エビをもっといっぱい入れるんだけど
ないから、煮干し入れちゃう

って言ってたから

粉末の「海老粉」いっぱいと、「ほんだし」で
代用してみました

しいたけは、生を買ってきました
のりは、「韓国のり」を

残念なのは「青唐辛子」が、なかなかみつからない
ので、割愛いたしました

「エビ出汁」ってしたことないので
これが本当なのかわからないけど〜

きざみねぎと、ワサビがアクセントになって
海苔の香りが良くて〜

牛肉のオイスターソース炒めは
ちっとも油っこくなく、サラサラと〜

ご飯少なめにしたんだけど
結構お腹に来ます(笑)

青唐辛子があったら辛味で
もっと食が進むんだろうなぁ

TABASCOの、ハラペーニョソースを
かけたけど(一部にね)
ちょっと違うかも(笑)(笑)

残った海苔を追加しながら食べました

うわぁ〜お腹いっぱいです

ごちそうさまでした

ギョンスの食べたいけど
食べさせてもらえないから(T_T)
でも、ちょっぴり、一緒に食事した気分♡♡♡

EXOのメンバートゥルも
美味しくて食べたろうなぁ〜
スホなんかがっついて食べてたね(笑)(笑)

家庭料理風のあっさり目のクッパでした

カイは、ラーメン入れても美味しいかも〜
って言ってたなぁ〜



■クッパ

クッパは韓国ではかなり微妙な立場にあります。
まっとうな料理として認められない場合もあるほどです。
韓国でもクッパ的なものは日常的に食べられています。
しかし、それはあくまでスープにご飯を投入した結果としてクッパとなったものなのです。
多くの飲食店では、クッパはメニューとして掲げられてもいないのです。
カルビタンやユッケジャンといったスープものは、ご飯と一緒に出てきます。
そしてご飯をスープの中に投入すれば、カルビタンはカルビクッパになり、ユッケジャンはユッケジャンクッパになるからです。
そのため、クッパをメニューにのせる必要性がないのです。



ウォンドゥク
ちょっぴり食べたら美味しくて
がっついて食べてたね(笑)

恐る恐るひとくち

ん!(固まる)

美味しいじゃん(目を見開く)

バグバク〜

いい演技するなぁ〜アドゥル♡



miwa-6677のmy Pick