妙義温泉 もみじの湯 ばらを見にゆこう♪②-3 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪


道の駅まえばし赤城〜
門倉テクノ薔薇園
石臼挽きの
室町そばを
食べた後


本日のメインイベント

群馬の天然温泉♨️へ

前橋から近く
でもなるべく山奥の
泉質の良さそうな
ところ…

しかも、二男と相方の
リクエストは
サウナでのんびり
できるところびっくり

私は泉質重視で
共同浴場のようなこちら…



八千代温泉

芹の湯に行きたかった

のですが

サウナはないし

ゆっくりもどうかと…


そして、近くで見つけたのが


妙義ふれあいプラザ

もみじの湯






こちらは泉質も

そこそこで

サウナ付き

露天風呂からの眺望が

素晴らしい温泉


炭酸水素塩・塩化物

冷鉱泉加熱しています



内湯は2つ

40度前後で

広い方がややぬるめ

無色に近い

しっとり系の温泉です




露天は岩風呂が一つ

内湯よりやや熱め

露天は少しだけ

塩素の臭いが

しました


内湯のほうが

泉質よさそうです



サウナは体感85度

新しく綺麗

8人くらい入れそうですが

入っている人は

少なかったので

独占状態ニコニコ


水風呂は

1人か2人用

体感18度で程よい温度


そして…

露天の椅子で

こんな景色を見ながら

まったりできます✨



ほったらかし温泉を

思い出しました





お休み処のデッキからも

この景色は見られます



和室のお休み処も

あります



そしてお食事処も









1日楽しめそうな

日帰り温泉施設です



とにかく素晴らしい眺望に

癒されました♪


今日もいい湯♨️でしたニコニコ