ばらを見に出かけよう♪'24②敷島公園門倉テクノ薔薇園 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

GW後半
二男が帰省してきて
いるので
ちょっと遠くの
日帰り温泉でも…

薔薇も見られたら最高!!

という事で
第2弾は…

敷島公園
門倉テクノ薔薇園
群馬県 前橋市

GWの関越道
早めに出たつもりでも
やはりちょっと渋滞

予定よりちょっと
遅めの到着



前橋市営の公園内の

薔薇園です



真夏の様な日差し

空気はカラッと

爽やかな青空


薔薇を見るのには

最高の日和ですが…


さすがに群馬県

埼玉の我が家より

温度が低いのか

まだまだ2分咲き?ほど…




かなり広い薔薇園

なんと無料で見学できますびっくり


ガゼボがいくつもあり

全ての薔薇が咲き揃えば

素晴らしい景観です



早咲の品種が

いくつか咲いていたので


咲いているスポット

目がけて歩き

画像に残しました笑い泣き



咲き揃っている薔薇を

写しているので

満開の雰囲気は

伝わるかな…



ホント…

全部咲いていたら

ステキ過ぎる…

と想像しながら笑い泣き



全体像はこんな感じ…



奥の方ほぼ緑…

蕾は沢山付けています



ばらのアーチもありました

何種類もの薔薇が

誘引されていますが

今咲いているのは

このピンクの薔薇



青空に映えますニコニコ

皆さんここで

記念写真を撮って

いました










「ばらの精」

まだ緑の薔薇が

咲き揃えば

ばらの妖精に…





いつか…

満開の時にまた

訪れてみたい場所です






 TODAY'S
 
石臼挽き室町蕎麦まんてん



丁度お昼の時間になったので

ばら園付近の

美味しそうな

お蕎麦屋さんへ




何にしようか迷って

肉汁うどんならぬ

肉汁そば


お蕎麦につきものの

天ぷらが

頂けない悲しい

(脂質制限あり)

なので、ボリュームの

あるものが

食べたかったので



結果大当たり🎯

石臼挽きの

香り高いお蕎麦は

シコシコと

最高な歯応え


ちょっと濃いめの

蕎麦つゆに

お肉、お豆腐、ねぎが

バランス良く

薬味のごまとほうれん草が

良いアクセント♪


適度なボリュームと

繊細なお蕎麦の味と


全てが満点デレデレ

お値段も

英世さんでオツリがくる

というありがたさニコニコ



見てください

この臼挽き感


長野で食べたお蕎麦と

並ぶお気に入りに

なりましたニコニコ


お腹もいっぱいになったので

いよいよメインイベントの

温活です♪


薔薇園の前に

道の駅でお買い物も

していたので

そちらはまた後ほど…