小さな庭 '24ばらいいとこ取り♪ | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

✨2024年春の✨
ピンク薔薇クローバー我が家のばらクローバー赤薔薇

今年の春ばらも
そろそろ終わりです
雨降りや風のおかげで
今年の薔薇の見ごろは
短かったです悲しい

いいとこ取りの
備忘録
よかったらお付き合い
ください






4月下旬から

最初に咲いたのは

東側のオーブ



太い枝の誘引は

ほぼ昨年のまま

新しい枝を強めに

剪定したので

ちゃんと咲いてくれるか

不安でしたが

良い花付き


GW前半に一気に

咲きました





地植え2年目の

グラハムトーマスも

今年は良い花付き




溢れ種の

オルレアも咲き出し

即席イングリッシュガーデンニコニコ



オーブがそろそろ

終わりかな…

という頃

昨年オーブとコラボしていた

ジュビレが咲き出しました





グラハムは花もちが

良い訳ではないですが

次々と咲くので

花期は長め



東側玄関脇は

ややゆっくり目…

地植えにした

アイスバーグと

アンジェラ









周りに鉢植の

ばら達

クイーンオブスウェーデンが

可愛らしく✨コラボ



薔薇がまだ葉っぱばかりの

早春から咲いていた

クレマチスは

アンジェラの

勢いに押されて

下の方でひっそり…



マチルダは

咲き始めの透明感が

素晴らしい



カフェ

香りが高く

玄関先まで匂います



綺麗なオレンジ色から

カフェオレ色へ…





エクレール

なかなか咲かないので

良く日の当たる場所に

移しました



たわわに咲いた

ラピスラズリ



パープルスプレンダーは

オーブより先に咲き

今は2番花が

ブーケの様な小花で

次々と咲いています




ゴールデンメダイヨンも

2番花の蕾を

沢山上げています





初めて咲いた

クイーンオブデンマークは

今一つ

虫に好かれるようです



ブルーランブラー



この二つのつるバラは

来年に期待です…





オルレアも

元気いっぱい




コーヒーオベーション


ミニバラ達も

元気


グリンアイス





最後の最後のオーブ

また秋に会いましょうニコニコ








最後までお付き合いいただき

ありがとうございますニコニコ