【家探し】不動産屋が信じられない | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!


 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 



前回のブログはこちら飛び出すハート




 

今日のおススメ!

 

 

 




  ​私たちの家探しの条件



家探しを始めた時、これだけは譲れない!という条件が


・私の実家に近いこと


でした。


これからやってくる子育てのこと、

そして老後の両親のことを考えると

これは必須条件でした。



月くんのご両親の方が高齢で、老後問題も深刻ですが...

兄弟が多いのでみんなでお金出し合う感じかなぁ...


親の老後問題、もう無視できない歳になってきましたね昇天




ということで、実家から車で20分圏内、月くんの職場まで1時間圏内で探し始めました。


そして諸々の条件を出していき、

不動産屋に提示した条件がこちら。


・価格

・日当たり良し

・家までの道の道路幅(私が運転下手くそなので)

・2階建が良いけど、3階建もやむを得ない

・3LDKくらい。月くんの在宅仕事部屋確保

・在宅勤務メインなので、騒音の無いところ

・都市ガス

・洪水ハザードマップにかかっていないこと



必須じゃないけど〜という条件が

・2人して背が高いから、キッチンの高さ変更できると嬉しい

・食洗機欲しい




  1件目の不動産屋




こちらも是非見返してみて欲しいですにっこり


まず現実を教えてくれた不動産屋w



そしてこちらの言い分を否定ばかりしてきて、

結局売りたい物件を紹介されてるんだろうなって気もしてます。




  2件目の不動産屋



こちらは前回ブログでもリンク貼らせてもらった、

家買いかけた不動産屋w



でもこちらも結局は予算オーバーだったし、

「売りたい家」を売るために長い時間かけて洗脳されてたようなw





  不動産屋のことが信用できない


まぁ商売なので仕方ないんですが


売りたい家を買わせようとしている



という印象がどうしてもありました。



私たちは


相場通りの家とはどんな家なのか



そして



私たちの希望を叶える為にはどうしたらいいのか



これを的確に教えてくれる人が必要でした。

でも本来その道のプロであるはずの不動産屋のことが信じられない。



そんな負のスパイラルに陥っていたのでした。




つづく




  ​お買い物マラソンスタート!



昨日届いて設置しましたニコニコ

冷蔵庫にはすでにランチョンマットを収納してて、

キッチンペーパーの行き場が無くなってました昇天

そこでこのマーナのペーパーホルダー!

キッチンの作業スペースにびたっとくっついて、片手で切ることができますニコニコ


レンジの上などベコベコしてる所にはつかなかったかな💦


見た目もオシャレなので気に入ってますニコニコ