今度こそ家を買う...!?その1 | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!

 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 


なかなか写真の整理が進まずあせる

旅ブログの前に家の話させてくださいあせる



前回のブログはこちら飛び出すハート



 

今日のおススメ!

 

 

 

 

 

  ​やっぱり一軒家...?

 


前回の家探し、マンションを買いかけたんですが

人口が減っていってる昨今

将来的にマンションは負の資産になる気がして、やめることにしました昇天

都内だったり、駅近物件はこれからも人気あると思います!

私たちが検討してたのが微妙な駅の駅遠物件だったので昇天






さて、マンション購入を思い留まった大きな要因が、

注文住宅を建てる

という夢のような話が出てきたからなんです凝視




きっかけはマンション第一期申し込み期限の直前。

中古の戸建てで良さそうなものがあって、その物件を扱っている不動産屋に行ったときのこと。




その中古物件を見に行く前に

諸々の条件をヒアリングして頂き、出てきた言葉が...




ニコ自分で家を作るということに興味ないですか?





え、でもそれってさぁ、、、




ニコ凝視「...お高いんでしょ?」






そうそこよ!




そりゃ興味ある!




でもどう考えても予算オーバーだから考えてこなかった選択肢。




ニコ「実は条件付土地というものがありまして、当社の建築部門で建てて頂くことを条件に、建売とそう変わらないお値段で建てられるんですよ」




ほほぉ?




ニコ「標準装備の選択肢の中から、床の色や扉の種類、壁材など選んで頂くパッケージプランです。外構費用まで入ってるので、標準装備の中で選んで頂ければ追加で必要なものは一切無い状態です。」



でも選べる範囲が狭いんでしょう...?





ニコ「いえいえ、間取りは自由に組んで頂けますし、ドアも外観の壁もかなりの選択肢があるんですよにやり




確かに玄関ドアだけでもものすごい数の選択肢...!





凝視「マンションを考えてた大きな要因の1つが、冬寒く無いって部分もあるんです。実家が戸建てで物凄く寒くて...

そのあたりどうなんですか?」




ニコ「最近の新築は性能が上がってるので、数年前の比べてもだいぶ違います!暖かいと感じて頂けると思いますよニコ





ニコ「そして何より、自分たちで一から選んで作る家づくり、楽しいですよ〜!家への愛着も全然違ってきますウシシ





その言葉に

月くんも私も「家...つくる...飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

とその気にさせられました(笑)





ニコ「今日お問合せ頂いている中古物件が丁度当社の条件付土地物件ですので、参考になると思います!

見に行きましょう!」





ということで、次回、中古物件を見に行くの巻







  ​楽天お買い物マラソン

 


始まりましたね!

以前楽天で購入したもの紹介します飛び出すハート


こちらは毛布やシーツが省スペースで干せる優れものニコニコ

以前ダイソーで数百円で似たもの購入したのですが、すぐに壊れてダメでしたあせる

とはいえかなり便利だったので、しっかりした作りのこちらを購入!

今度は壊れなそうです!





普通のクッションに見える、マッサージ機ラブラブ

インテリアの邪魔をせず気に入ってますラブラブ





0カロリーのコーヒーゼリードキドキ

1000円ぴったりなのでお買い物マラソンの店舗数稼ぎに良いです!