【ジャンルお引越し】家探しについて | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!


 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 



前回のブログはこちら飛び出すハート




 

今日のおススメ!

 

 

 




  ​インテリア・暮らしジャンルにお引越し


初めましての方は初めまして!

美雨(みう)と申しますにっこり


結婚式準備ジャンル、旅行ジャンルとブログを書いてきましたが、

今一番書きたいことは家のことかなぁ・・・

と思ったので「インテリア・暮らし」のジャンルにお引越ししてみました。

また書きたい内容が変わってきたらジャンル変更すると思いますが、それまでお付き合いよろしくお願いしますニコニコ




  このタイミングで家を購入したのは?


家を買うべきなのか、ずっと賃貸で過ごすべきなのか


悩みました・・・



今家の値段はどんどんと高騰していて、どう考えても高掴みなこと


生涯100年時代などと言われている現在、今家を買っても老後まで家持たないんじゃないか・・・?

途中で住み替えたり、大規模リフォームをしたりしないといけないんじゃないか?


何より家にはお金がかかる!

コスパを考えるなら賃貸一択!

と様々な記事やYouTubeで言われている・・・




それでも今家を購入したのは?



一つは「持ち家に対する憧れ」


自分たちのおうちを大事に使って、

自分たち好みにカスタマイズしたり

思い出を沢山作りたい!


もともと私は持ち家暮らしだったので、

生涯賃貸のイメージがなかなか湧かなかったです。



そして「老後も賃貸なの?」問題。

賃貸は老後借りにくいと聞きます。

家賃もかかるし、それであれば持ち家があった方が安心かな・・・



そしてそして「良い条件でローンが組める年齢ギリギリ」問題

金利や団信保険をいい条件で組むことができるギリギリの年齢になっていたこと、どのみちあと3年くらいで月くんの会社からの住宅補助が切れること



このあたりの理由から

家を買うなら今!!!


となりました。

あとあんまり遅くてもローン返しきるのシンドイですしね。

(今でもすでにかなり厳しいw)





そしてこれまでもすでにいくつか記事に書きました。


憧れのハウスメーカー見に行った話



マンションを買いかけた話



条件つき注文住宅を買いかけた話



よろしければ是非読み返してくださいにっこり


買いかけては諦め、今度こそと思っては諦め

なかなか進まない家探し。

喧嘩も色々した気がします昇天



家探しの様子も忘れないうちに書いていこうと思いますにっこり



それでは、よろしくお願いしますニコニコ



  ​お買い物マラソンスタート!



昨日届いて設置しましたニコニコ

冷蔵庫にはすでにランチョンマットを収納してて、

キッチンペーパーの行き場が無くなってました昇天

そこでこのマーナのペーパーホルダー!

キッチンの作業スペースにびたっとくっついて、片手で切ることができますニコニコ


レンジの上などベコベコしてる所にはつかなかったかな💦


見た目もオシャレなので気に入ってますニコニコ