次回訪タイ予定(インドネシア経由) | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

前回、2月の訪タイからしばらく間が開きましたが、今週からまた海外旅行に出かけます。

今回は、ANAのマイルを利用して、行きはインドネシアのジャカルタ便、帰りはバンコクから羽田便の特典航空券が取れました。

ANAはなかなか特典航空券が予約出来ないですが、ジャカルタ便は割と空きが多く、バンコクー羽田便もオフシーズンの朝便ということもあってか空席が多かったです。

 
インドネシアには初めて行くので、のんびりと3週間ほどかけ、ジャカルタ、ボロブドゥール(ジョグジャカルタ)、バリ島と周遊し、バリ島からバンコクへ向かうことにしました。
インドネシアは広いので飛行機の路線が充実していますが、LCCの値段は円安のせいもあってかかなり高く、預入荷物などのオプションを追加すると結構な値段になってしまいます。

そんな中、ガルーダ・インドネシア航空が20Kgまでの預入荷物や座席指定なども付いて、ジャカルタ→ジョグジャカルタ→バリ島の2路線で2万円程と手頃な値段だったので利用することにしました。

 
バリ島からバンコクもエアアジアが飛んでいましたが、値段はそれほど安くなく、パタヤから遠いドンムアン空港便だったので、タイ国際航空のスワンナプーム行きを利用することに。
こちらも、エアアジアで預入荷物を追加した場合とあまり変わらず、2万5千円くらいでした。

 
インドネシアはタイとは逆で4月から9月が乾季なので、ホテルが高騰していないか心配でしたが、5月から6月は空いているシーズンらしく、以外と手頃な値段で予約することが出来ました。

初めてのインドネシアで、遺跡や博物館巡りをメインに考えてますが、バリ島には夜遊びスポットもあるようなので、少し探索して来ようと思います。