2023夏 ダナン夜遊び | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

ダナンは発展途上のリゾートなので夜遊びスポットがそれほど多くなく、ゲイスポットはほぼありません。

昼間は暑いので夜に出歩くことが多いですが、飲み屋系は普通のバーやナイトクラブが少しあるだけで、街は比較的静かです。

 

街の中心部を流れる川にドラゴンブリッジという龍の形をした橋が架かっていて、毎週金・土・日の21時から龍が火と水を噴くショーをやっているということで散歩がてら行ってみることにしました。

ビーチエリアからは2キロほど離れているのでゆっくり歩いて30分くらい。

川沿いはレストランがたくさんあり、橋の近くにはナイトマーケットがあって賑わっていました。

近くにはダナンのマーライオンと言われる、「鯉の滝登り像」。
シンガポールのマーライオンはがっかりスポットと言われていますが、こちらの像はそれなりに見ごたえがありました。

 

そしてドラゴンブリッジは、龍の口から火を噴き、そのあと水を噴くということで21時近くなるとたくさんの人が見物に集まっていました。

21時になると龍が口から火を噴きました。

結構な勢いで日を吹き出すので、離れていても熱気を感じるくらいでした。
道路は普通に車が通行しているので、知らずに通りかかったらビックリするでしょうね。
3回くらい火を噴き、その後は水に切り替わります。

あまり近くにいると濡れると思ったので、少し離れた場所に避難。

消防車の放水のように水を噴き出していました。

かなり勢いよく噴いていたので、近くにいた人はびしょ濡れになったと思います。

 

別の日はダナンビーチで「ウォーター・レイブ」というイベントがあるということで見物に行ってみました。

途中、ビーチバレーをしている男子軍団を発見。

 
夕方の涼しい時間になると、地元の子達がたくさんビーチにやって来てスポーツをしています。

 

レイブ会場は有料のVIP席があるようですが、外からは無料で見学ができるようです。

時間が早かったのかまだ開演しておらず、近くでビールのプロモーションのイベントをやっているようでした。

夕食を食べて再びレイブ会場に行ってみると、広場にものすごい台数のバイクが駐車されてました。

臨時の駐車料金だけで相当稼げたでしょう。

 

レイブ会場は無料の場外からでも巨大モニターで見ることが出来ました。

ベトナムの有名な歌手やダンサーが来ているようで、会場では踊ったり一緒に唄ったりしてかなり盛り上がっていました。

ビール会社が協賛しているイベントのようでビールを飲みながら見学している人が多かったです。

蒸し暑い中たくさんの人出で、熱気で少し気分が悪くなってきたので、早めにホテルに帰りました。

ベトナムは今がハイシーズンということで、観光客誘致にもかなり力を入れている印象でした。

ダナンでの夜遊びは飲み屋に行かなくてもなかなか楽しかったです。