2023正月訪タイ 6日目ジョムティエンビーチ探索 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ6日目。

前日イサーンディスコから帰った後ゆっくり眠り昼前に起きました。馴染みのボーイ君は昨日もホテルに来て部屋番号を知っているので、約束の12時にフロントを素通りし部屋に来て...

この日はボーイ君がお土産用にビアラオを3本持って来たので冷蔵庫で冷やして後で飲むことにし、昼食を食べに出ることにしました。ジョムティエンに住んでいるボーイ君におすすめの店を聞くと、歩いて10分くらいのジョムティエン・ビーチロード沿いのタイ料理屋に連れて行ってくれました。

オープンエアの半分屋台のような店ですが外国人のお客もたくさん入っていて、英語、中国語、ロシア語併記の写真付きのメニューがあります。
ビーチからの出前の注文もやってるようで、何品も料理が出来てラップをかけて配達していました。
僕は少し二日酔い気味で食欲がなかったので海鮮のお粥(カオトムタレー)を、ボーイ君は豚足煮込みご飯(カオカームー)を頼みました。

カオトムの方はお粥というよりはお茶漬けのような感じで、海鮮の具は写真よりもかなりしょぼい感じでした。これで70バーツは少し高い印象。お客がたくさん入っているローカルの店に外れは無いと思っていましたが、ここはちょっと今一の感じでした。

その後ボーイ君は部屋に帰り、僕は部屋の清掃に時間がかかると思ったので、ジョムティエンビーチを軽く散策。

日差しが強く暑かったのでホテルに帰りロビーで休もうと思って帰ると、ビーチロードの近くにあるBamboo's Gay Barで日本語で呼び止められたので入ってソフトドリンクを頼みました。
ここは前にも一回入ったことがあり、ママさんと思しき坊主頭のおじさんが日本語で呼び込みをしてますが、日本語会話は出来ないようです。店にはボーイが4,5人いましたが、だらだらとスマホでゲームをしてやる気が無さそう。一人英語で話しかけてきたので、ちょっとだけお喋りをしました。レインボーフラッグがかかっているバーですが女性の客も来ていて、午前10時から空いていてドリンクもそんなに高くないので軽く休憩するには良い店かも知れません。

30分ほど時間をつぶしホテルに帰ると部屋の清掃も終わっていたので、夕方まで昼寝をしました。

この日の夜は昔なじみのミャンマーの子の誕生日パーティーに呼ばれていたので、身支度してまずは夜食に。タイ料理を食べたかったのですが、ジョムティエンエリアは洋食屋ばかりで、軽く食べるタイ料理屋が少ない印象です。結局昼に行ったタイ料理屋の隣の店がお客の入りが良いようだったので入ることにしました。

ここも写真付きのメニューがあり外国人にやさしいようです。
海鮮焼きそば(パッタイタレー)を注文(70バーツ)。味は屋台のレベル。観光地価格でちょっと高いので、タイの庶民的な料理を食べるのであれば地元の人がたくさん集まるワット・チャイ市場などの方が安くて美味しいのではないかと思いました。
腹ごしらえを済ませ、ミャンマーの子の誕生日パーティーがあるジョムティエンコンプレックスへと歩いて向かいました。