FIREと次回訪タイ予定 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

2月の訪タイ後次の予定を考えていましたが、その前に会社を辞めてセミリタイアすることにしました。

もともと50歳を過ぎたら一旦退職しようと考えていたのですが、新型コロナの自粛期間中に色々と考えることがあり、数年早めて引退することにしました。本当は昨年の3月末で辞めようかなとも思っていたのですが、後任がいないということでずるずると1年延びてしまいました。

 

さすがに1年以上も手伝ったのでもう良いだろうと切り出したところ、年度替わりは忙しいので1か月だけ延ばしてくれと。有給全部使わせてくれるなら良いよと言うとOKが出たので、4月末まで働きその後2か月は有給を消化をすることになりました。

 

これまでは会社中心の生活で、仕事の合間を縫って弾丸旅行に行くなど不自由が多かったですが、これからは時間が余るほど出来るので、無理な日程で体力を消耗したり散財したりせずにのんびりと旅行を楽しみたいと思います。

 

タイへの移住も一時考えましたが、まだ行ってみたい国がたくさんあり、また日本の実家のことなども気にかかるので、当面は日本を本拠に長期旅行を中心にしようと考えています。

 

引退後は無職となりますが、面白そうな仕事があったらやっても良いかなと考えています。世間ではFIREムーブメントと言うようですが、僕の場合Financialy independentの部分が心細いので完全なFIREとはならなさそうです。ただし、今までのように組織に縛られることなく自由に活動していこうと思います。

 

そのようなわけで、次回は少し間を空けて仕事を片付け、5月以降に長めに行くことになると思います。