次回訪タイ予定 航空券 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

次回の訪タイは退職前に休暇を消化して行くので時間的にかなり余裕があります。本当はゴールデンウィークの期間に行きたかったのですが、コロナ禍で溜まっていたマイルの有効期限が一気にやって来るので、消化のためにピーク時期を避けなければならなくなってしまいました。

 

JALのマイルは去年のコロナ明けにバンコク便で消化したのでそれ程溜まっていなかったのですが、ANAのマイルを約5万マイル消化しなければならなくなっていました。5月に消化できる便を検索したところ、バンコク往復では無理なようでしたが、往路がANAのクアラルンプール行きのビジネスクラス、復路がバンコクからタイ国際航空のビジネスクラスで、ちょうど6万マイル消化できる特典航空券があったので予約しました。旅行期間は6週間です。

 

マレーシアとタイの移動はLCCが安くて便数も多いので心配なさそうです。マレーシアは初めてなので少し長めに3,4週間滞在し、その後タイにしようかと考えています。タイもノービザでの滞在が厳しくなってきているようなので、今後のために近隣国を開拓しておくのも良いかもしれません。

 

タイも地方の都市には行ったことがない場所がたくさんあるので、少し周遊してみようと考えていますが、雨季で天気が悪そうなのでどうなるか分かりません。恐らくいつも通りパタヤに入り浸りになる可能性が高いです。ホテルも直前まで決めず、安目の宿に一週間くらいずつ泊まるような感じで緩い旅になるでしょう。

これからニートになるので、お金を節約しつつ、この先のことも考えながらのんびりと過ごそうと思います。