2023春訪タイ 4日目タイ国際航空で帰国 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ4日目。

この日は深夜便で帰国ですが、前日早めに寝たので9時前に目が覚めてしまいました。バスのチケットを買っていなかったので歩いてチケット売り場に行き18時発の前売り券を買いました。

帰りにコンビニに寄って朝食代わりの豆乳を買い、ホテルに戻って荷造りをしました。ボーイ君は昼前に来ることになっていたのでそれまで軽く二度寝をして待ち...

今回泊まったZingホテルは2度目ですが、前日レイトチェックアウトが出来るか聞いたら13時までなら無料でOKということだったので、ゆっくりシャワーを浴びてチェックアウトしました。荷物をフロントで預かってもらい、ボーイ君と歩いてドンタンビーチへ。

途中カオマンガイ屋でフライドチキンを2本ほど買い、トイレの近くのお客が少なそうなビーチチェアへ。18時まで時間がたっぷりあったので、ビールの大瓶と料理を何品か注文し、海を眺めながらゆっくり飲みました。
僕が注文したタイ風オムレツ(カイジャオ)と生蟹のソムタム(ソムタム・プーマー)
ボーイ君が注文したシーフード乗せご飯。
途中ボーイ君のカンボジア人の友達も合流したので一緒にご飯を食べビーチチェアで一休み。
特に何をするというわけではないですが、くだらないお喋りをしながらのんびりと過ごしました。

17時近くまでビーチでまったり過ごし、お会計の後ボーイ君の友達がホテルまでバイクで送ってくれました。ボーイ君たちとはそこで別れ、荷物をピックアップして歩いてバス乗り場へ。

18時のバスは満席で、高速道路は順調に走ってましたが、スワンナプームの近くで渋滞していたので別の道を迂回してました。空港の出発階も送迎の車がたくさん停まっていて、職員が交通整理をしていても大混雑していました。それでも1時間50分ほどで無事に空港に到着しました。

出国手続きも混んでましたが、スターアライアンスのゴールドカウンターに並んでチェックイン。手荷物検査と出国審査も少し混んでましたが、コロナ前と同じくらいの混雑ぶりといった感じでしょうか。

23時55分の出発までだいぶ時間があったので、前回利用して好感度が高かったシンガポール航空のラウンジで休むことにしました。

前回は昼の利用でしたが今回は夜のためか利用者もやや多め。日本行きの深夜便が何本かあるので日本人の方も多かったです。

バーカウンタがあったのでカクテルを注文。シンガポールフィズにしようと思いましたが、ライジングというオリジナルのカクテルがおすすめとのことでそれを注文しました。カクテルには詳しくないのでよく分かりませんが、ココナツ風味の南国風の味でした。

時間がたっぷりあったので居酒屋タイム。
タイ料理だけでなく洋風や中華風の料理も充実していて、TGラウンジよりもバリエーションが豊富です。
深夜便では夜食は軽食しか出ないのでしっかり飲み食いしておきました。

帰りの飛行機は定刻よりも搭乗開始が少し遅れ、今回も沖止めでした。

機内はほぼ満席でしたがラッキーなことに隣の人がどこかへ移動したので空席に。2席分使うわけではないですが、隣がいないと物理的にも心理的にも楽で良く眠れます。
出発は少し遅れましたが成田にはほぼ定刻の到着。検疫対策で相変わらず歩かされますが、Visit Japanのアプリを事前登録していたので青色の画面を見せてすぐに通過。以前はバーコードも提示させられてましたが、この時は画面を見せただけでノーチェックだったので、検査の意味があるのか甚だ疑問でした。
預け入れ荷物を引き取り成田線の各駅停車に乗って家路へ。9時過ぎには自宅に着いて翌日の仕事に備えゆっくりと休みました。