2022秋訪タイ2 2日目セントラル・マリーナで昼食後... | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ2日目。

初日からかなり飲まされましたが、早めの時間に帰ったのでゆっくりと休み10時ころ目が覚めました。ネットを見たりしていると馴染みのボーイから連絡があり12時にホテルに来るということだったので、身支度を整えて待ってると30分ほど早く到着しました。以前ほど道路が渋滞していないので同じ時間にソンテウに乗ると早く着いてしまうようです。ボーイ君も前夜はかなり飲んでましたが、ゆっくり休んで回復したようです。しばらく部屋で休憩し...

その後、お腹が空いていたので定番のShabushiに行くことに。土曜日だったのでセントラル・フェスティバルやターミナル21は混雑していると思い、以前から客入りが良くなかったセントラル・マリーナのShabushiに久々に行ってみることにしました。

サウスパタヤからソンテウに乗ってセカンドロードを北上すると、アベニューの辺りからセントラル・パタヤ通りまでまだ下水管の工事をしていて一車線つぶれ渋滞していました。

まあ、この調子で工事が進めば年末くらいには完了するのではないかと思います。セントラル・パタヤ通りから北は工事をしていないのでスムーズでした。
久々にセントラル・マリーナに入りましたが飲食店はかなり厳しい状況のようで、マクドナルドやKFC等の大手のファストフード店は営業していましたが、その他は撤退か休業している店が多いようでした。もともと中国人の観光客がたくさん来ていた施設なので、中国人が戻って来ない限り厳しいのかもしれません。

ここのShabushiは事前にホームページで営業していることを確認していましたが、飲食店がたくさん入っていた道路側の建物に行くとガラガラ。
この建物には客単価が高そうな和食屋やイタリア料理屋などが入っていたと思いますが、Shabushi以外の飲食店は全て撤退してしまったようです。

Shabushiはそこそこお客が入って混んでいるようでしたが、待たずにすぐにテーブル席に座れました。見ると、2本ある回転寿司のレーンのうち1本を止めて客席を半分にして営業していました。お客も僕以外はタイ人ばかりでしたが、家族連れなどでそこそこ賑わっているように見えたので、徐々に客足も回復していくのではないかと思います。
食事後、セントラル・マリーナの奥の店舗を見学しに行ってみましたが、飲食店以外のテナントは何とか撤退せずに頑張って営業している感じでした。

一番奥にBigCがあるので、寝酒用にビールを買いに行くと、ちょうど14時を回ったところで販売できませんと言われてしまいました。ボーイ君が総菜売り場で売っていたチキンを夕食用に欲しいということで買ってあげました。その後ビーチロードまで歩きソンテウをつかまえてホテルへと帰りました。

しばらく昼寝をしてからSNSを見ていると、Pikky's Pubのボーイと連絡が着きました。以前の訪タイの際にオフしてあげた子で、夜は暇だということで20時にホテルに来てもらうことになりました。それまで再び昼寝をして待っていると、兄弟とセントラル・フェスティバルで食事をしていて1時間遅れるとのこと。タイではよくあることなので、気にせず待っていると部屋までやって来て...

その後、そのボーイ君は出勤準備をするということで帰って行きました。

僕は身支度を整え夜の街へ。お土産の柿の種を持ち、ATMでお金を下ろすためにウォーキングストリートを経由してボーイズタウンへと向かいました。