2022秋訪タイ4日目 台風の中帰国 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ4日目。

シーラーチャーのイサーン料理のレストランで食事をした後、ボーイ君のお兄さんに車でスワンナプーム国際空港まで送ってもらいました。

チェックインまで時間が余ったのでベンチでネットなどをして時間をつぶしました。スワンナプームに就航しているタイ国際航空の便はたくさんあるのでインド人を中心にかなり混んでましたが、スターアライアンスGoldの威力を発揮して待たずに通過。コロナで旅行に行けない間も年会費16,500円を払い続けた甲斐があります。

タイ入国時に荷物が出てくるのが遅かったので帰りの便は機内持ち込みにしましたが、久しぶりに荷物を全部持ち込んだのでルールを忘れてました。X線検査で手荷物を開けるように言われ、お土産に買っていたシンハビールと洗顔用品が100ml以上だったため没収されてしまいました叫び

大したものではないので良いのですが、ぐちゃぐちゃの荷物を見られて恥ずかしかったです。

出国審査は空いていてスムーズに通過しラウンジに向かいました。TGのラウンジがコンコースDに新しくできたようで出発ゲートの近くだったのでそこに入ることに。

細長いラウンジでソファースペースやビジネスコーナー、食事コーナが分散して分かれていて、食事コーナー以外は空いている感じでした。
深夜便で夜食が出るか朝食が出るか分からなかったのでたっぷり腹ごしらえをして、手荷物検査で没収されて悔しかったのでシンハビールも飲んでおきました。
この日は台風14号が日本を直撃しており、翌朝関東方面を通過するということで、ANAのバンコク発便などは既に遅延を決定していましたがTGは定刻通りのよう。到着予定時刻の6時45分には羽田が暴風域に入っている感じでしたが、TGはあまり細かい調整をしないようです。

出発は定刻通り。機体はB787の横9列シートで狭いため隣がいなければ良いと思ってましたが、残念ながら満席に近い混雑で隣も埋まってました。

出発後すぐ夜食がサーブされましたがあまり美味しくなかったのでラウンジでたくさん食べておいて良かったです。翌朝台風で揺れることを想定してか、夜食後すぐ朝食のサンドウィッチと水を配って消灯となりました。

幸い台風は勢力が弱まったようで翌朝はあまり揺れることもなく羽田にほぼ定刻に到着。

入国前のコロナチェックのため第3ターミナルの一番奥の方まで歩かされMy SOSのアプリの画面をチェック。

その後入国審査の窓口まで荷物を引きずりながら延々と20分近く歩かされたので、やはり手荷物は預けておいた方が良かったと後悔。
税関アプリ専用のカウンターの場所が分からなかったのでうろうろしましたが、空いていたのでスムーズに通過しました。

台風は既に去り電車の乱れはないようでしたが、平日の朝のラッシュが嫌だったためバスの時刻を見ると約1時間待ち。都心の通過を避けるため、久しぶりに東京モノレールに乗り臨海線へ乗り継いでみたところ、臨海線も朝のラッシュアワーでかなりの混雑でした。

通勤の皆さんが仕事に向かう中、遊び帰りで文句を言えた義理ではありませんが、朝からヘトヘトになってしまいました。
台風一過の蒸し暑い中荷物を引きずり疲れましたが、8時過ぎには家に帰り着きゆっくりと休みました。

2022秋訪タイ第一弾 完
次回はスポーツの日です。