2022秋訪タイ4日目 帰国前シラチャのレストランへ | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ4日目。帰国日です。

前日遅く眠りましたが、お腹が空いて10時頃目が覚めたので近所のコンビニで朝食を買い、部屋で食べながら荷造りをしました。My SOSの登録など帰国の準備をしているとボーイ君がやって来て...

その後、いつもならジョムティエンのバスターミナルで空港行のチケットを買い、出発までビーチでまったりするというのがいつもの流れでしたが、この日はボーイ君のお兄さんからドライブのお誘いが。シーラーチャーに皆が良く行く雰囲気の良いレストランがあり、車で連れて行ってもらうことになりました。

13時にチェックアウトすると、既にお兄さんの車がホテルの前にいたのでスーツケースをトランクに入れて乗り込みました。車にはドイツ人と結婚した里帰り中の女友達もいて、4人で行くことになりました。

ジョムティエンのバスターミナルで18時のチケットを買おうと思ってましたが、お兄さんがガソリン代を払ってくれればシーラーチャーから空港まで乗せていくよということでお願いすることにしました。

途中銀行でお金を下ろし、スクムウィット通りを北上しレムチャバン港を通過。

シーラーチャーの街から東の高速道路方面に少し走ったところにあるDeuan Tum Tardというイサーン料理のレストランに到着しました。
このレストランはボーイ君達がよくFacebookに載せていて美味しそうな店だったのでいつか来たいと思ってましたが、パタヤから車で30分以上かかるのがネックでした。今回は思いがけずお兄さんに空港まで乗せてもらうついでに寄ることが出来ました。

レストランはタイの田舎の雰囲気の造りで、池の周りにある東屋で食事をするようになってます。

結構凝った造作ですが外国人向けではないようで、メニューはタイ語のみ。値段は一品100バーツ未満のものが中心でローカル価格でした。
魚の丸焼き、ソムタムの盛り合わせ、シーフードのソムタム、豚のほほ肉焼き、キノコのスープ、生の牛肉のサラダなど、イサーン料理中心に頼みました。

ビール2本にソフトドリンクを何本か頼んだので2000バーツくらい行くかなと思いましたが、お会計は1300バーツほどでかなりお手ごろなローカル価格だと思います。

食後眠くなったので軽く昼寝をしてると16時ころ起こされて出発することに。22時30分の飛行機なので20時に着けば良いと思ってましたが、ボーイ君のお兄さんは18時には空港に着いた方が良いよと。タイ人の感覚では4時間前には空港にいた方が良いという感じのようで、せっかくの好意に逆らうのも悪いのでそのまま空港に向かうことにしました。

Boltで空港までの値段を調べてみると900バーツちょっとだったので、お兄さんにガソリン代として1000バーツ渡しました。

シーラーチャーからすぐ高速に乗り、途中ガソリンスタンドで給油。リッター34.41バーツなので135円くらい。日本より2割ほど安いくらいでしょうか。それでもお兄さんは以前は500バーツで15,6リッターは入っていたということでやはり値上がりしているようでした。
ウトウトしてるとあっという間に空港の近く。途中パタヤ発のおそらく16時発のバスを追い越し、18時ちょっと過ぎに空港に到着。楽ちんでしたが、ちょっと早く着きすぎてしまいました。
ボーイ君たちにお礼を言って別れ、空港に入るとチェックインまでまだ1時間以上あったため、荷物の整理をしネットを見ながら時間を潰しました。