2022夏訪タイ8日目 帰国 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ8日目、帰国日です。

前日13時までのレイトチェックアウトをお願いしていたのでゆっくりと起きて荷物の整理などをしていると、12時くらいにボーイ君がやってきました...

その日はジョムティエン発19時のバスに乗ることにしていたので、それまでボーイ君と一緒にジョムティエン・ビーチでご飯を食べて時間をつぶすことにしました。ソンテウでバス乗り場まで行きスーツケースの預かりをお願いすると、以前は20バーツかかりましたが今回は無料で預かってくれました。

バス乗り場の前で美味しそうな焼き魚を売っていたので2匹買ってドンタンビーチへと向かいました。前回と同じくトイレの近くのビーチチェアに座って食べ物を注文し、ビールを飲みながらまったり過ごしました。
16時頃ジョムティエン・コンプレックスに移動して飲み直し。訪タイ2日目に行ったオープンバーでビールを飲んでいると、仕事帰りのボーイ君のルームメイトが合流して一緒に飲みました。
18時ころまで飲んでバスの時間になったのでボーイ君たちとはそこでお別れし、歩いてバス乗り場に向かいました。
19時のバスは空いていて5、6割の乗車率でした。スクムウィット通りに出るまで工事で渋滞していましたがその後は順調。2時間弱でスワンナプーム国際空港に到着しました。
JALの夜便は今回は2便しかなかったのでカウンターは空いていて、My SOSアプリの青画面を見せスムーズにチェックイン。ほぼ何も確認しないに等しかったです。
時間があったので軽く免税店を冷やかしてサクララウンジで腹ごしらえ。日本のサクララウンジと同じくここもオーダー方式になっていました
飲み物もワインなどは注文してグラスに注いでもらう方式でした。
日本と同じく和食セットなどがありましたが、今回はお腹が空いていたのでカレーとビールとおつまみを頼みました。
コロナ前はJALの深夜便が羽田・成田だけでなく関空と中部行きがあって混雑しすぎるので、Miracleラウンジに案内されたりしてましたが、東京行きが2便しかないので落ち着いた雰囲気で寛げました。
フライトは定刻通りの出発。エコノミークラスの搭乗率は6、7割くらいで僕の席は隣もいなかったのとても楽でした。コロナ対応のためか経費節減のためか、出発後は飲み物のサービスがなくすぐ消灯。
朝6時過ぎに朝食がサーブされましたが、ミールチョイスはなく洋食一択で味はイマイチでした。
成田へは定刻通りに到着。導線が違うようで先に乗り継ぎ客を降ろしその後入国者が降機しました。
僕はMy SOSのアプリを登録していたので青い画面を見せるとファストレーンに誘導してくれました。
ファストレーンを使用してる人は僕以外に3人ほどしかいなく、ちょっと不安になりながら長い通路を歩いて検疫の窓口に行きました。検疫窓口はガラガラで、My SOSのアプリの登録内容を確認をして簡単に通過できました。
税関も今回初めて税関アプリを使用して申告していたので専用レーンを通過。しかし、税関アプリの利用者が少なく係官が暇なためか、鞄の中身をチェックされましたがすぐに解放。水際対策でどれくらい時間がかかるか不安でしたが、事前にアプリなどの準備をしていたので着陸後はスムーズに通過できました。
成田空港からは9時過ぎの快速に乗り10時に帰宅することができました。
2022夏訪タイ 完

次回は2ヶ月空けて10月のチケットを取ってましたが、水際対策が緩和されたので9月にも一度行くことにしました。