2022夏訪タイ7日目 ジョムティエンビーチ(ドンタンビーチ) | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ7日目、帰国の前日になります。

前夜早目に眠ったため朝早く目が覚めました。僕はいつも夜遊び中心のスケジュールのためホテルの朝食は付けないので、朝お腹が空いた時にはコンビニまで買い出しに行かなければなりません。パタヤ中心部のコンビニは激減しているので、この日もウォーキング・ストリートの真ん中まで朝食の買い出しに行きました。

午前中部屋でぐうたらしていると馴染みのボーイ君も暇だったようでSMSが来たので、ホテルに来てもらうことにしました...

12時過ぎ、翌日の空港行きのバスチケットを買うためボーイ君と一緒にソンテウでジョムティエンに向かいました。ジョムティエンからスワンナプーム行きのバスはコロナ前と同様1時間おきに出ていて、僕は19時発の前売りチケットを購入しました。

その後ボーイ君と一緒に歩いてジョムティエンビーチへと向かいました。

途中、定番のカオマンガイ屋へ。以前と値段も変わらず店主さんも健在でした。ついでにフライドチキンも一緒に買いました。

この日はシリキット王太后の誕生日の祝日で、タイでは3連休になるためビーチの人出も多いようでした。レインボーフラッグのエリアは遠いので、トイレの近くで呼び込みをしていたビーチチェアに適当に座りました。
買ってきたカオマンガイとフライドチキンの他に、ボーイ君が海鮮のトムヤムスープと海鮮チャーハンを注文。ボーイ君は小食なので半分は僕が食べることになりました。
ジョムティエンの海は相変わらず濁っていてとても入る気にはならなので、海を見ながらビールを飲んでしばらく昼寝をし、3時頃ホテルへと戻りました。

その日は3連休の初日でパタヤミュージックフェスティバルが開かれるそうで、開催場所を調べてみるとバリハイ桟橋ではなくセントラルパタヤの方でやっているようでした。音楽自体には特に興味がありませんでしたが、バーがオープンするまでは暇なので、ソンテウに乗りぶらりとセントラル・フェスティバルまで行ってみました。
センタンの中の銀行でお金を下ろしビーチロード側の広場の方に行ってみると、ステージは設置されておらずミュージックフェスティバルはやっていませんでした。
以前は会場が3,4か所ありここの広場でもやっていたんですが、今年はビーチロードの北側の一か所だけのようでした。
少し屋台が出ていたので冷かし、21時頃になったのでソンテウに乗ってボーイズタウンへと向かいました。