2019年末年始訪タイ4日目 Hopsで昼酒 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ4日目、大晦日です。
前日5時過ぎまで食事をして6時くらいに休んだので、昼過ぎまでぐっすりと眠りました。
13時頃に部屋を出て、運動がてら歩いて昼食に行きました。
ジョムティエンまで歩くのは翌日の初詣にしておこうと思い、この日はセントラル・パタヤ方面に。
ビーチロードを北上しましたが、ウォーキング・ストリートから500メートルくらいは道路工事で渋滞しており、景色は良くありません。
昼ご飯を食べるところを探しながらブラブラしましたが、ビーチロードは軽く食べるという感じの店があまりなく、セントラル・フェスティバルまで来てしまいました。
センタンの中もフードコート以外はガッツリ食べるレストランしかないので、どうするか迷っていると、ビアレストランのHops Brew HouseがOpen 14:00となっていたのを思いだして引き返しました。
Hopsに着くとちょうど開店したばかりでしたが、お客は続々と入ってきていました。
入口近くの景色の良い席に座り、ランチ代わりにフライドチキンとビールを注文。
お客がいっぱいの割にはウェイトレスが1人しかいないので、てんやわんやで大変そうで、料理が出てくるまで20分ほどかかりました。
昼なので500mlのWheat Beerを一杯だけにしておきました。
フライドチキンは、KFCのようなディープフライではなく、鉄板で炒めたものでしたが、軽くつまむにはこちらの方が良かったです。
軽い運動をし、昼酒を飲んだのでちょうど良いほろ酔い加減。
ホテルに帰ると馴染みのボーイのルームメイトからSMSが来ていて、夕食を一緒に食べに行こうということになりました。
その前にボーイ君にホテルに来てもらうことにして、約束の18時まで軽く午睡。
夕方起き出して、身支度を整えて待っているとボーイ君がやって来て...

その日は大晦日でどこも大渋滞だと思ったので、夕食は歩いて行けるサードロードのムーカタ屋ゲーンに。
そこだと馴染みのボーイの部屋も近いので、誘うと来るとのこと。
ついでに昨日オフしたラオスボーイも誘うと来るということだったので、19時に現地で合流することにして、歩いてムーカタ屋に向かいました。