2019秋訪ラオス 2日目朝 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪ラオス2日目。
前日早め?の1時に大人しく寝たので、6時頃に目が覚めてしまいました。
ホテルの朝食は6時半からだったので、朝飯前に軽く散歩に出かけることにしました。
前回ラオスに来た時はほとんどずっと雨降りだったので、街をブラブラすることはなかったですが、今回は天気も良く、朝は気温が20度くらいと涼しいので散歩には最適の気候です。
今回泊まったホテルはヴィエンチャンの中心部から少し離れていますが、小さな街なので、メコン川までも歩いて10分ほどで着きます。
朝の街は真夜中同様人通りは少ないですが、メコン河畔の公園は、散歩や運動のため地元の人が集まっていました。
中国のように、公園に集まって運動をしている集団も。
若い男の人がインストラクトしていたので、前に回って顔を確認すると、ちょっと微妙な感じでした。
その後、河畔のナイトマーケットのそばを通り、中心部に向かいました。
日本食が人気のようで、あちこちに日本料理の店がありました。
幕の内弁当のようなのが700円くらい、にぎり寿司が1500円くらいとちょっと高めです。
公園には袴を着けた人達が集まっていました。
日本人会の弓道クラブでしょうか。
華僑も多いようで、中国の道教の寺院があったので見学。

中国の進出が盛んなようで、町では漢字の看板やポスターなどをたくさん見ました。
仏教の寺院もあったのでなかを見学。
お祭りかイベントがあるようで、供え物などを準備していました。
一時間ほど街を散策し、ホテルに戻って朝食。
1泊3千円ちょっとのホテルにしては、まあまあの内容でした。
その後、ボーイ君が来ると言っていた昼まで、二度寝をして休みました。