次回訪タイ予定 海の日 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

毎年ゴールデンウィークが過ぎると、祝日の無い6月を憂鬱な気分で過ごしますが、今年は仕事が忙しく、タイに行きたい気分も少しは紛れています。
次回の訪タイは、だいぶ前から7月の海の日と決めていて、タイ国際航空のチケットを予約していました。
ところが先日ニュースを見ていると、TGの成田ーバンコク便が6月、7月に運休になるとのこと目
慌てて自分の便を調べてみると、往きは別の便で大丈夫でしたが、帰りは運休になるTG640あせる
しかし、よくよく見ると僕が乗る日は運休にならない日ということが分かり一安心でした。

恐らくオフシーズンの座席数の調整のためだと思いますが、航空関係のニュースを見ていると、タイだけでなくマレーシアや香港でも、アジアのレガシーキャリアはLCCとの競争が激しく、どこも業績が苦しいみたいです。
僕は休みが繁忙期しか取れないので、LCCも高い値段でしか予約が出来ず、ドムアン空港で使えるプライオリティパスも解約してしまい、何よりドムアンからパタヤへの移動が長いのでいつもレガシーキャリア利用ですが、今年の秋は3連休がたくさんあるので、その内一度バンコクにLCCで遊びに行こうかと今からチケットを物色しています。
そんな感じで、次の訪タイ予定を思案することだけが、毎年梅雨の季節の楽しみです。